PS4 – モンスターハンター:ワールド その2 β版で上級クリア/DANGER クリアできず

というわけで、午前中にスプラトゥーン2を遊んだ後、どっかおでかけしようかなぁと思っていたのですが、体調がベストって感じでもなかったのでうだうだと過ごしておりましたところ、同僚からモンスターハンター : ワールドのβ版をプレーしていて、一人枠余っているから参加しないか?とお誘いをいただきましたので急ぎPS4を起動しましてプレーしてみることに。

んで、上級を余していたので一緒にクリアしていただきまして、今回のオープンβで追加されましたDANGER難易度に挑戦することに。

結果は見るも無残な惨敗ですよ、奥さん。

途中、弓で実戦に挑んでみたのですが、今作ではダメージが数字で表示されて色でクリティカル距離かどうかってのがびしっと表示されるようになりまして、まぁまぁ適正距離で戦えていないのが残酷に表示されてしまうのがなんともかんとも。

今作は弓 + 広域装備で後ろから戦場を眺めているスタイルでプレーしようかなぁとぼんやり思っていたのですが、これは完全に足を引っ張りそうな予感なので、素直に前衛武器でヘタなりにヘイトを集めておいたほうが良いのかなぁと思います次第でしたとさ。

まぁフルボッコにされたとは言え、久しぶりの据え置き機のモンスターハンターってことで、楽しくプレーが出来たかなぁと。

多分難易度DANGERにはもう挑戦しないで製品版を待つことになるかなぁと言うところですが、いよいよ来週の金曜日発売ってことで、楽しみ楽しみな今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください