PS4 – モンスターハンター : ワールド その30 HR50を突破しよう

というわけで、今日こそ戦場のヴァルキュリア4を遊ぼうと思っていたのですが、フレンドとオンラインでなんとなく開始しましたところ、ハンターランクが50突破まで遊んでしまいましたよって話で。

まずは開始時点でまだハンターランクが45ぐらいだったので、3時間ほどかけましてみっちりハンターランク上げ。

そしたらば、途中で実装されなくなったと思われましたオドガロンの宝玉ゲット。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-DXes6NczU0k/WraUcl83UGI/AAAAAAAADAY/4U169M2caTYhPB60NcnTvOd8ZNRCvbHrgCCoYBhgL/s144-o/2018032422233798.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6536575128119496802″ caption=”” type=”image” alt=”2018032422233798.png” image_size=”1920×1080″ ]

これでついに体術弓が出来るじゃないですか、うへへ。
なんだけど、最近抜刀弓ってのが流行っている様子でして。基本的に流行りに合わせたおすすめ装備か広域装備な人なので、なんか時代遅れ感じが少々否めませんがまぁ気にしない。

あと、最初の方でヘビーボウガンを持ち歩いていたのですが、納刀が遅くて広域するのにちょいちょい武器をしまう身としては、あまりマッチしていないのではないか?と思います次第。

でも、今回から、攻撃力と防御力の強化を種からドリンクに変更しましたので、そんなにマメにバフをかけなくて良くなったのは良いかも。素材コストはかかりますが、まぁ気にしない。

んで、なんとかランクを49まで上げまして早速歴戦キリンへ。

意気揚々と出撃したところ、電撃攻撃で一撃死。
装備品を見直してみたらネルギガンテ装備だったので、雷属性が-11とかなり舐めプな装備だったので、即席で雷属性がプラスの装備と、たまたま持ち合わせておりました耐雷珠を3つほどスロットにぶち込み、誰かが被ダメしたら回復薬グレートをがぶ飲みするという、ほとんど戦いには参加せずなんとかハンターランク50にあげてもらうことが出来ましたとさ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-rHa3XJK0Uwc/WraUt8K9QXI/AAAAAAAADAY/9Sy0oyaLNPow-1kAu20-iGZhgKE7chsJQCCoYBhgL/s144-o/2018032501063783.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6536575426141962610″ caption=”” type=”image” alt=”2018032501063783.png” image_size=”1920×1080″ ]

なんかもうね、自分で戦うより遠くからバフかけたり、やられ属性解除したり、代わりに回復してあげたりしたほうが貢献できている気がするのよね。
いろいろな遊び方あるでしょうから、こういう遊び方も・・・・・ありなのだろうか。全然ハンティングしていない気がする。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-waGNEXTlqVQ/WraUt3TVnAI/AAAAAAAADAY/CaIn0nxA5iMfCB2TSur-TQvWC3gdgIu4ACCoYBhgL/s144-o/2018032501074805.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6536575424834935810″ caption=”” type=”image” alt=”2018032501074805.png” image_size=”1920×1080″ ] [peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-pXd6EyxWde4/WraUt8W22GI/AAAAAAAADAY/cNrTwPjnvocovTR_dmigEGilNUTQuoQ0wCCoYBhgL/s144-o/2018032501095661.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6536575426191874146″ caption=”” type=”image” alt=”2018032501095661.png” image_size=”1920×1080″ ]

というわけで、なんやかんやで無事にHR50になれましたとさ。
一緒にプレーしておりましたフレンドの一人が、HR49でずっとほったらかしにしていたらしいのですが、HRが一気に110ぐらいまでUPしたそうな。
今回3時間かけてやっとHRが5つ上がった次第なのですが、HR100までやる前に他のゲームに浮気してしまいそうだなぁ・・・

ってか、最後の討伐シーンのとき、回復遅れて誰か落ちた!とドキッとしてしまった次第なのですが、久しぶりにゲームやっていて激しい緊張感の中プレーしていたなぁと思います次第。

最近ぬるいゲームばっかりやっていたせいかしら。むぐぐ。

んで、HR50突破記念ってことで今期間配信されております歴戦イビルジョーに挑んでみることに。

なんだろか。珠を突っ込んで体力を165にしてギリギリ一撃死しないぐらいの火力に、マップ端っこに追い込まれて首をブンブン振り回されるだけで死亡コンボ。

先程の歴戦キリンと続きまして、こいつはエグいなぁ・・・・

もうResult画面もどひゃーって感じですよ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-zVyrly81KWM/WrddxrrTKbI/AAAAAAAADBs/djH8HiesPd06kfdEA1eJtLRLGAl6CcNBwCCoYBhgL/s144-o/2018032501331866.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6536796492270873010″ caption=”” type=”image” alt=”2018032501331866.png” image_size=”1920×1080″ ]

というわけで、今日こそ戦場のヴァルキュリア4を遊ぼうと思っていたのですが、フレンドと一緒に遊べるゲームにどうしても流れてしまいますというかなんというか。

というわけで、今日もたっぷりモンハンで遊びましたとさ。

ちなみに今日までのプレー時間が大体88時間。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-NWLehyjEO00/WraVYnNMHBI/AAAAAAAADA0/P7YDj6Ty74gsyn1TVpMh36JLw25s9yClACCoYBhgL/s144-o/2018032501565161.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6536576159248555026″ caption=”” type=”image” alt=”2018032501565161.png” image_size=”1920×1080″ ]

途中のHR大量ゲットのイベントとか消化しておけばもうちょっと早くランクが上がったかもですが、まぁいいか。

というわけで、やっとこさ一区切りってところでしょうか。今日も楽しく遊べましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください