足回りをいろいろ交換しよう

というわけで、前々から行こう行こうと思っておりました車と自分の足回りを交換することに。

というのも、前の車の点検のときにもそろそろタイアのクラックが目立ってきましたって言われたもので、まぁ購入してからずっと同じタイヤなのでそろそろって感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-du2fJZ5eSUU/WsESA7kplfI/AAAAAAAADHw/4apKTakoPWI_sVramxO6pGFpnMlA3QleACCoYBhgL/s144-o/2018-04-01%2B11.10.41.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6535335408747355425?locked=true#6539527941119383026″ caption=”2018-04-01 11.10.41.jpg” type=”image” alt=”2018-04-01 11.10.41.jpg” image_size=”4032×3024″ ] [peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-JTr1jWQ1i7M/WsESA-c9igI/AAAAAAAADHw/4wPmSm6Om-YCvJZfm0CJm3YQoEl1iTrowCCoYBhgL/s144-o/2018-04-01%2B11.10.44.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6535335408747355425?locked=true#6539527941892442626″ caption=”2018-04-01 11.10.44.jpg” type=”image” alt=”2018-04-01 11.10.44.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

んで、近所のタイヤ館に行ってきまして、生まれて初めてタイヤを買うんですって話をしまして、いろいろお伺い。
でもって、自分の使い方だとエコタイヤ的なやつでいいんじゃない?って説明をしていただいたのですが、スポーツタイプのタイヤでもそこまで値段変わらないって感じでしたので、まぁ唯一接地しているところだし、ちょっと贅沢してもいいわよねってことで、スポーツタイプのものにすることに。

で、そのタイヤが取り寄せになるらしいので、詳細は後日交換した後にでも。

と、目的は果たせずでしたが、タイヤの準備は出来たので今度は自分の足回り交換。

そろそろ靴がクタクタになっているので・・・と最初に思ってから2ヶ月ぐらい経過しておりました次第、靴に穴が空き始めたので合わせて買い換えることに。

靴はいつも半年持てば万々歳みたいな感じなので、テケトーに安いやつを購入する次第で、自分が好きな赤ベースないし、赤黒、赤白で24.5cmというまぁ選択肢がない小さいサイズの靴を探そうとすると、選択肢が全然ないので困らないっちゃ困らないのですが、それはそれで寂しい次第で。

ついでに会社で履く用の健康サンダルもゲットしまして、無事に自分の足回りのアップデートは完了しましたとさ。

どちらのお店も半径3km以内と全部近所で片付くのだからさっさと終わらせてしまえばよかったと思います次第ですが、どうにも休みの日は一歩踏み出すことが出来ず。

自宅で天井見上げながらぼーっとしているぐらいだったら、積極的にお出かけしたほうがいいなぁと思います次第ですが、もうちょい活動的にならないと行けないなと反省する今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください