Apple Payがうまく反応してくれない → 多分解決

最近支払いをキャッシュレスにしてみようってんで、iPhone XにモバイルSuicaとクレジットカードを登録してQUICPay使うようにしてみているのですが、JR以外だとどうにも反応が悪く、残高確認の画面が出ちゃう感じ。

先日関東に行った時の東京メトロでは、改札機が反応せずで手持ちのICOCAを慌てて取り出す次第なのですが、ずっとなんでだろうなぁと思っておりましたところどうやら、FeliCaユニットが背面カメラの横、筐体の先端の方にあるってのを初めて知りました次第。

そういえば、公式ページの紹介を見ると確かに先の方を当てようとしているなぁ。

で、早速会社の交通系ICカードで支払うことができる自動販売機で試してみたところ、あっさりと支払いが完了しまして商品をゲット。

いつも筐体の下の方をぎゅーっと押し当てていたのでこれが原因かなと思います次第、他のお買い物とかのときにちょっと気をつけてみましょうと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください