ActionCamのバッテリーを買い替えてみる

最近ActionCamが電源繋ぎっぱなしだと30分持たなくなってしまい、原因は膨らんでしまっている電池が原因だろうなぁと思いつつずっとほったらかしにしていたのですが、そろそろどうにかするかと電池を買い替えてみることに。

で、まずは正規品を見てみると結構なお値段。

うーん、原因が違ったらどうしようかなぁと実はほったらかしにしていたのですが、よくよく調べてみるとサードパーティ製のバッテリーも複数あるみたいで。

この値段なら失敗しても泣かないかと思いまして、製造業に絡んでいる人間としては、こういうサードパーティのものを買うのはどうかと思うところもあるけど、購入したものが届きましたって話で。

早速開封したのがこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-HAjKG3D9T0Q/WxyzWZN2VkI/AAAAAAAAD_s/6M2Gs1fuDoMeR-hV54hJnhYLrQvZON-tgCCoYBhgL/s144-o/2018-06-09%2B10.33.55.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6565319554106807874″ caption=”2018-06-09 10.33.55.jpg” type=”image” alt=”2018-06-09 10.33.55.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

充電器もついておりまして、電池にはケースがビシッと。
割と適当な箱に入ってくるかと思ったら小奇麗な箱にはいっていまして想定外。

はじめ充電器のランプが付くなくて、ハズレを引いたか?と心配になったのですが入れる向きが逆だったみたいでして、写真のとおり接続したらバッチリ充電されましたとさ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-IXgWEemExvU/WxyzWUj-BuI/AAAAAAAAD_s/SM-ltMETj5YJQ5kuCs5EsFyAZan-1E_0ACCoYBhgL/s144-o/2018-06-09%2B10.33.30.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6565319552857409250″ caption=”2018-06-09 10.33.30.jpg” type=”image” alt=”2018-06-09 10.33.30.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

裏表にはめ込むところがあるので2個同時に充電ができるスタイル。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-vFWzzoo1NzE/WxyzWQpXgFI/AAAAAAAAD_s/ZIQB5spYTMcqnUaib_7Fzc4VmS9sMOd8gCCoYBhgL/s144-o/2018-06-09%2B10.33.35.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6565319551806308434″ caption=”2018-06-09 10.33.35.jpg” type=”image” alt=”2018-06-09 10.33.35.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

とりあえず充電してみたところ加熱されるということもないみたいで大丈夫そうな感じでしたので、週末にでもお試しで録画しつつ軽くドライブに言ってみようかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください