クルマの防犯警報機を鳴らしてしまった

今日はというかもう最近毎日朝起きると漏れなく厳し目の頭痛がついてくるわけなのですが、今日もだるいなぁってことで面倒だからクルマで会社に向かいましょうってんで、いつもどおり鍵を持ってクルマへ。

したらば、いつもドアノブのところをタッチするとがチャッと鍵が開くようになっているのですが、全然反応しないわけで。

クルマのキーの電池が切れちゃったみたいだなぁってことで、キーから物理鍵を取り出しましてクルマの扉を開こうとするわけなのですが、ケースに入れっぱなしだとキーが奥まで刺さらないもので、ワタワタしておりましたところ、ビービービーとクラクションが。

もうかれ、もうちょっとで5年乗っているわけなのですが初めて警報機ならしてしまいまして、どうしたらよいかもう大慌て。

とりあえずエンジンかけてみるも音はなりっぱなしだし、このまま走り出してしまえばいいかなぁと思ったのですが、それじゃ盗難しているのと変わらないじゃんと中から鍵をかけてみたりいろいろしてみましたところ、やっとこさ止まりました次第。

たま~に駐車場でビービービーとクルマがなっているなぁと他人事で思っていたのですが、いざ自分がなってみるともう大慌てですな。

結局どの操作でならなくなったのかわからないのですが、ちゃんと調べておかないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください