2018年夏 北海道ゴルフ合宿2日め – アロハカントリークラブ 早来コース

というわけで、北海道ゴルフ合宿は2日め。
前々日に予約を取りました次第ですが、泥酔していて親子ともに判断力が鈍っており、昨日天気予報を見たら終日雨ってんで、どうしたもんかねぇと思いつつも車でコースへ。

今回のコースは早来にあるので車で高速道路乗りつないで1時間半ぐらいとちょいと遠目のところ。
というか、ここぐらいしか空いていなかったのよね。昔に比べたらぽーんと予約ができなくなったようなそうじゃないような。

んで、道中もこんな感じで雨ですよ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Zu-4cioI-a4/W3Ta_8W_6gI/AAAAAAAAEro/rzpR8hrdk1UzA4YQyQJwf1T3NARfnHRlwCCoYBhgL/s144-o/2018-08-14%2B07.39.14.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588310736097900081?locked=true#6590132946819082754″ caption=”2018-08-14 07.39.14.jpg” type=”image” alt=”2018-08-14 07.39.14.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

今回のコースは山の中にあるコースなので、道中は北海道らしくない細い道を通ったりするわけなのですが、兵庫で田舎の方を走るといいなぁという気分になりますが、北海道の田舎の方はとにかく広いので、やっぱり北海道って広いんだなぁと思いつつもゴルフ場に到着すると雨がほとんど止んでおります次第。

こいつはラッキーとスタート時間を待つ次第なのですが、大雨の予報なのでほとんどの人がキャンセルしてしまっているようでして、スタート時間待つこと無くラウンドスタート。

足元は雨の影響でゆるいものの、18ホール目のグリーンまわりでちょっと雨がぱらついたぐらいで、天気はスッキリせずとも過ごしやすい良い環境でプレーが出来ました。

んで、なぜかよく分かりませぬが、1番ユーティリティが昨日に続き大当たりな感じで、なんか自信を持って振りまわることができる感じでして、ティーショットもドライバーを使わずでプレーしましたところ、いい感じにアイアンも打てましてこりゃスムーズに行けたぜ!と思った結果がこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-7lhhZHqTRtI/W3J7bPD7YSI/AAAAAAAAEok/WsPfmFs5AYE5FTtNB5EU4q6xXFGmGpkpwCCoYBhgL/s144-o/2018-08-14.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6589464912626147618″ caption=”” type=”image” alt=”2018-08-14.png” image_size=”1379×1120″ ]

うーん、もうちょっとスコア良くなってくると思っていたのですが、二桁安打のコースがあったりOBがちらほらあったりするとそりゃまとまりませんわな。むぐぐ。

いろいろラウンド中試行錯誤して見る次第なのですが、昔は体重移動するために、フォロースイング時点でクラブのヘッドを追うようにしていたのですが、体重移動はできるもののその後のショットの成功率が低いので、最近ボールだけ一点見つめてスイングもゆっくり上げていたのをタイミング取るのにちょいと早め。んでもって、左肩がボールの前に来てから腕を動かすようにしてみたところ、1番ユーティリティで200Y弱ぐらい飛ぶようになってきたのよね。

って、毎回良いところメモしてみるわけなのですが、全部合わせてみたらなんかハチャメチャな事になりそうな予感。
ただ、良いあたりが何度か出ますとやる気も出るってもんで、今回予定しているゴルフはあと3回。
1度ぐらいは親父にハーフでもいいからスクラッチで勝ってみたいものですが、まだまだみたいです。とほほ。

まぁ楽しいからいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください