Round.12(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

Round.12(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

というわけで、あれよあれよと今年12ラウンド目は前回ボッコボコにされました随縁カントリークラブ 恵庭コース。

同じコースに再挑戦ってことで、前回よりはマシにしたいなぁと思いつつレッツラウンド。

ここ最近日曜日に天気が悪いというケースがあったのですが、今日は出発時点では結構晴れ。なんですが、北広島あたりから天気がガラッと変わってしまい恵庭ICを降りる頃には結構な雲なのですが雨予報はないので大丈夫でしょう、そうでしょう。

実際ラウンドスタートしてみたら、3ホール目ぐらいから日が指してきまして、ちょっと汗がでるぐらいの陽気で天気は最高なのですが、風が若干あるなぁという感じ。

で、問題のラウンドなのですが、前回こてんぱんにされました頭3ホールは相変わらずビシッと決まらず8→8→5とまぁなんとも悲しい感じ。

今日はトップしてしまってチョロとかアプローチの場面で反対方向、たまに当たれば林の中にボールが飛んでいくなどなど、前回二引き続きやっぱりショットが安定しないなぁという感じだったのですが、右脇が甘い感じでしたのでしっかり締めて打ってみたところ割と良い感じでして、後半対象持ち直したかなぁ・・・と思った結果がこちら。

Round.12(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

後半のほうが割りと良い感じのつもりだったのですがもう全体的に悪いんですな。むーん。

そんなわけで、2回連続110超えとまぁ今回もこてんぱんにされてしまいましたとさ。

こちらのコース今までどんなもんだべかと確認してみたところ、最初の回ったのが2018年だったみたいでして、その後調子の良かった2022年で初めてこのコースで100を切ったのを最後に何だったら最近悪い方向に倒れつつある様子でして・・・

数字で見てみるとFWキープ率とか、最低に近い数字だったみたいでしてこういうところが駄目なんだろうなぁと思いつつ・・・ってか、ドライバーは割りと言う事訊いてくれていたイメージだったのですが、数字に出してみると全然駄目だったみたいですね。とほほ。

2022年の感じから100切りを常に目標としていたのですが、今年は110行かないように頑張ろうぐらいのほうが精神衛生上いいのかなぁと思いますラウンドでしたとさ。

んで、その後現場で親父と別れまして自宅に戻る次第なのですが、結構眠い感じの中なんとか自宅に戻りまして、なんとか落ちること無く無事帰宅できてよかったなぁということで、お昼寝して夜にちょっとDiabloで遊んでやろうとか思いつつズボンを脱いだら後ろポケットになんか異物感があるなぁと確認してみたところ、ロッカーキーを持って帰ってきてしまうというトラブル。

時計を見るとまだゴルフ場は開いてそうだったので、コンビニでコーヒーを大量購入してがぶ飲みしながら戻ってきた道をふたたび戻ることに。

で、無事にゴルフ場がまだ開いている時間に戻ることが出来ましてすっとロッカーキー返却ボックスに戻して自宅に戻ったら17時過ぎとまぁ夕方になってしまい、コーヒーがぶ飲み効果かあんなにラウンド後の帰宅時は眠たかったのにすっかり目が覚めてしまいまして、お昼寝どころか夜もやや眠れないという始末。

眠たいからさっさと帰ろうと小走り気味にクラブハウスを後にしたのが失敗だったなぁと思いつつ、ラウンドもその後も失敗続きでしょんぼりな今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください