Round.21(2023) 北海道 – 札幌ベイゴルフ倶楽部

Round.21(2023) 北海道 – 札幌ベイゴルフ倶楽部

というわけで今日も元気にラウンドに向かうわけなのですが、昨日どうにもうまく行かないなぁと違和感しかない状態で本番を迎えるわけなのですが、珍しく朝練習してみるも全然ダメダメな感じ。うまくいくときは振り上げたときにフェースの向きがわかるイメージなのですが、振り上げたときにどこ向いているかわからん状態で振り下ろしたら当然まともに行くわけもなくというところで。

で、今日は昨年のGW以来の札幌ベイゴルフ倶楽部。前回はベストタイの92を叩き出したということで、ベストタイとは言わないけど目が覚めるようなスコアになってくれると嬉しいなぁとか思いつつゴルフ場に向かうのですが、本日は6時45分までに受付と割と早い時間の集合なので、自宅の出発時間は6時。そこに間に合うようにとなると遅くても5時半起床ということで、昨日早めに寝ましたがそれでも5時半は早いよなぁと思いつつなんとか時間通り起床。

天気予報を見ると雷マークの雨ということで、予報だと9時から大雨ってんでどうなるかなぁとか思いながらゴルフ場に向かうわけなのですが空の感じは割りと晴れ間も指している感じ。

で、スタート時間も前倒ししてもらえたのでなんとか雷ゴロゴロする前に終わることができたらいいなぁとラウンドスタートするわけで。

でで、出だしの1ホール目はPAR5でボギーということで割りといい感じに回ることができたので、これはなんとかなるんじゃないかと期待していたのですが次のホールでダブルパー+1とひどい目に。その後も基本トリプルボギーでマシって感じで、もう何やってもダメダメな感じ。

良かったのは天気ぐらいなもので、予報の9時になっても割りと晴れている感じでこれは天気耐えてくれるかな?とか思っていたのですが、後半のはじめぐらいからぽつぽつと雨が降り出しまして、遠くでは予報通り雷の音。

これ、最後まで回れるかなぁ・・・って感じだったのですが、最後かなり近くで雷がゴロゴロしておりましたがなんとか無事に18ホール回ることができました結果がこちら。

Round.21(2023) 北海道 – 札幌ベイゴルフ倶楽部

無事だったのは天気ぐらいなもので、スコアは今期ワーストでしたとさ。とほほ。ちなみにあの後、雷でラウンド中の人は上がってしまったみたいでして、小樽カントリーでやっていた女子プロも中止になるぐらいだったそうな。ほんとギリギリで回り切ることができましてラッキーではあったのですが、このスコアはねぇ・・・

今日は120超えちまっただろうとか思っていたのですが、なんとか踏みとどまったってところではありますが、それにしても酷いなぁ・・・

最後の3ホールぐらいでどうにもうまく行かないので、スライスが出てしまうのですが左手の親指をグリップに対して垂直にしてみたらフェースの向きがわかるようになってきたので多少修正はできたのですが、ちょっとでも力が入るとすーっとスライスボールになってしまうので、この握り方をやめようとしたら100を切ることができるようになってきたので、戻したくないなぁと思っていたのですが、どうにもならんだったら、多少スライスのリスク抱えてもこのグリップで当面様子見かなぁ。

とりあえず次回のゴルフはグリップの握り方を戻してみて様子見てみようかなというところで。最後の最後で次に繋がる・・・って毎回次に繋がっていない感があるけど、次回ラウンドはこの日記を読み直してなんかしっくりこない状態で半分以上回るってことがないようにしたいなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください