新しいMacbook Air発表

というわけで、今日はAppleの発表会がありますよってんで、時間も23時スタートとリアルタイムで見れんじゃん!と関連サイトの情報を眺めるわけなのですが、まぁまぁインターネットの回線が激細の時間帯なので全然更新されないわけで。

で、終わっただろう時間帯でまとめてチェックをしたわけなのですが、まぁ去年アップデートがあったばかりなので、無いだろうと思っていたMacBookのアップデートはなしで、もうディスコンになるのだろうなぁと思っていたMacbook Airがアップデートされましたみたいで。

でで、Macの買い替えはもともと計画していたので、あとボタンひとつで予約完了まで進めましてスペックを確認したのですが、重量が結構重いんだなぁと躊躇。

初めてMacbook Airを購入したときには薄さや軽さにびっくりしたもんですが、今の御時世だとスペック我慢して軽くするという話になると、Windowsのマシンでしたら多数選択肢がある中、どうも半端さが否めないなぁというかなんというか。

まぁ一番の問題は最新モデルのMacbook Proを仕事で支給されてしまっているために、真新しさがないってのがPro購入を躊躇させているというのがなんともかんとも。

というわけで、一度一息置きました後、そっとブラウザの閉じるボタンを押したわけなのですが、なんか微妙に選択肢が与えられるので悩んじゃうなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください