Steam – Soul Calibur VI その1 – はじめてのソウルキャリバーVI

Steam – Soul Calibur VI  その1 – はじめてのソウルキャリバーVI

今日は昨日終わらなかった仕事をこなしつつ、気持ちがポッキリ折れてしまったのでゴッドイーター3の続きでもやろうかなぁと思っていたのですが、Steamでそのうちやろうと思っているゲームをまとめ買いしてしてしまったので、ちょこっとだったらと思いましてソウルキャリバーIVをプレーしてみることに。

ソウルキャリバーシリーズは、ソウルエッジからずっとプレーしておりまして、4までは購入してプレーしていたのですが、なんか3あたりからグラフィックはきれいになっているのですが、そんなにシステム面で大きく変わるわけではないってのと、以前は武器を集めて進めるクエストモードみたいなのがあったのですが、最近はキャラクタークリエイト重視な感じになってきたので、段々と疎遠になっておりましたので相当久しぶりにプレーする次第で。

んで、一緒に追加DLCコンテンツの2Bも購入しまして、おためし的にアーケードモードで遊んでみました。

ほぼ、操作方法を忘れた状態でのプレーなので、見返してみるとまぁなんともって感じなのではありますが、これまでより結構コンボが繋がりやすくなったようなそうじゃないような。

一応その1と名打って見ましたが、動画見返すにしても下手くそ格ゲー動画を自分でも見直すのか?ってのはかなり疑問ではありますが、一緒に対戦とかやってくれる人がいると盛り上がるのになぁと思いつつ。

もとより最近周りの友人とかもそんなに頑固にゲームをやらない感じになってきたのでどれもこれも長続きしない感満載ではあったりするのですが、合間をみてちょいちょい遊んでみようと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください