新東名の亀山IC~新四日市JCT間を走ってみよう

新東名の亀山IC~新四日市JCT間を走ってみよう

というわけで、週末の三河ゴルフに向けて仕事終わりに三河に向かうことに。
かれこれ半年に1度移動しているのですが、もう勝手知ったるもんで、特に真新しいこと無いんだよなぁと思っていたのですが、そういえば3月の末に新東名高速道路の新しい区間が開通したってニュースを見たので、せっかくだから通ってみようって話で。

で、事前に内容を確認すると、カーナビ表示だと表示方向と行きたい道路が逆になっているやーつらしく、現地に到着する頃には周りが真っ暗になっているので、これは間違って行けないかなぁと思っていたのですが、問題の分岐点に到着したところ、直進方向で新東名、曲がると従来の東名阪自動車道ってことで、特に迷うこと無く・・・というか、「あっ」と思ったらもう目的の道路に入っていましたとさ。
なので、御在所SAに寄っていきたい!とかって人はちょいと注意かも。

まぁ、トラックがものすごい長い隊列を組んでいたので、東名阪自動車道に分岐する方には行けなくてやむなく直進をした感じ満々ですが・・・

んで、道中新しくオープンしました鈴鹿PAに立ち寄れるみたいなので、煙草休憩がてら寄ってみることに。

鈴鹿PA

まずはササッと喫煙所へ。

小さいPAとかだと、屋根もなく灰皿だけがどーんとおいているところとかもありますが、室内になっていてそこそこ広いのは嬉しいなぁと。
まぁ隔離をしてくれてれば何でもいいんですけどね。喫煙所があるだけでもありがたい。

で、日記ネタの写真を撮影しようと思ったのですが、ご丁寧にココから写真撮るといいよのマーク。

そこから撮影したのがこちら。

Nの他にOとSがあったので、それぞれNagoya、Osaka、Suzukaってことかしら。

で、正面入口のところには鈴鹿っぽく、ホンダのF1マシンが。

カーナビを見るとまだ開通したばっかり感満載ですな。

到着したのが23時過ぎぐらいだったのですが、フードコート営業していたので今度から晩御飯はココでもいいかなぁと思いつつ。

まぁさっさと現地到着して寝てしまいたかったのでササッと見学したぐらいでココから一気に目的地に到着。

到着後軽く一杯と思って購入したビールがビールじゃなくてがっかりでしたが、無事故で良かったよかったということで。

しっかし、今回はトラックがすごく距離を詰める人が多いみたいで、バックミラー見るとトラックのフロントライトが見えないぐらい距離詰められると恐怖を感じますな。
自分の前も詰まっているからそんなにギリギリまで距離つめんでもと思いつつも無事に到着してよかったよかったという今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください