部屋の模様替えをしよう

部屋の模様替えをしよう

三河から引っ越す時に「もう自宅で仕事しない!」って机と椅子を処分してしまったのですが、まぁそういうわけにも行かないよねってか、自宅でモニョモニョやっている時間のほうが増えてきた感が満載になってきましたので、諦めて机と椅子を導入することにってのは先日軽く触れた次第ですが、やろうやろうと思っていた部屋の模様替えを、今日早く帰宅できたこともあり一人でせっせと実行することに。

で、こんな感じの配置を・・・

こんな感じに90度時計回りにしてみましたとさ。

縦に長く使いたいなぁと思っていたので、前の配置にしていたのですが、結局パソコン的にもディスプレイ使うからそんなに距離離れていなくてもいいやと言うことに気が付きまして、デッドスペースを徹底的に排除したら結構部屋が広くなったような。

で、やっぱり問題になりましたこのリアスピーカー。

コンセントに繋がないといけないので設置場所に寄っては線がじゃまになってしまうのがなんともかんとも。
床に敷いているカーペットタイルの下に潜り込ませてやって目隠ししてやるのがいいのかなぁとも思うのですが、踏んづけて断線したりしても困るしなぁとということで、とりあえず仮設置。

リアスピーカーの存在機にしなくてよかったヤマハのYSPシリーズは優秀だったかもしれないと今更ながら思いつつ。
当時は、物理スピーカーのほうがリアからちゃんと音が出ている感じがして良いのだ!ぐらいに思っていたのですが・・・

で、このスペースに机が入る予定なのですが、横幅サイズサブウーファーを机の下に入れると120。机の下に入れないと100ということで、非常に悩ましい感じ。

あんまりディスプレイ近くまで机が伸びていると目線に入るので気になるけど、一方で、100mmだとブラウンカラーの安い机がAmazonには転がってなさそうだなぁということで悶々としているわけなのですが、まぁ他にもいろいろ買い込もうと思っているので、それとセットで考えよう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください