今日も三河に行こう

というわけで昨日まで仙台に居たのですが、今日はまたお仕事で三河地方へ。
まぁ出張になることがわかっていれば、飛行機の行き先を中部国際空港にしても良かったのですが、今回の仙台行きが決まったときにはこんな事になっていると思っていなかったからなぁと思いつつ。

予定ではフロントガラスのヒビが広がっても仕方がないなぁと思いまして、電車で向かおうと思っていたのですが、思ったよりの大雨でこりゃ電車で移動するのめんどいなぁということで急遽車で移動することを決心。

で、今回は高速道路の工事とか一切ないのでお気軽に行けるなぁと思いつつ最寄りのICである中国豊中ICに向かうわけなのですが、国道171号線の軍行橋を渡る前から妙に車が多いような・・・
迂回路もよくわからずなのでいつものルートで向かったところ、どうやら中国豊中ICのちょっと先で路線規制をしているらしくそこあたりからを先頭に繋がる道が全部大渋滞と相成りまして。

途中で抜け出すにも道がよくわからないというか、IC入ることを見据えて右車線に入っちゃったもんだからどうにも後にも抜け出すことが出来ず。

そして、こういうときに限ってトイレに行きたくなるわけなのですが、久しぶりに脂汗で手がビチョビチョになっちゃうぐらいトイレを我慢するはめになってしましましたとさ。

結局時速2kmで進むことになってしまい4km先のICまで2時間たっぷりとかけましてなんとか高速道路へ。
そしてSAかPAに入ってさっさとトイレを済ましてしまおうかと思ったら、いつものルートだと草津SAまでサービスエリアがないのよね・・・・

もう頭がまともに回らない感じで別ルートをチョイスすればもうちょい前にPAぐらいあったような気がしないでもないですが、結局行きたいなぁと思ってから3時間耐久になるとかもうもうもうって感じで。

なんか変な汗かいて向かうことになってしまいましたとさ。とほほ。

その後は特にトラブル無くスムーズに現地入りできたのですが、予定より2時間遅れとか時間もったいないなぁと思いつつ、車移動のときには仕方がないよね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください