【計画】西日本→中日本→東日本帰省ラリー2019

というわけで、結構前からちょいちょい計画を立てつつあります夏休み関西から北海道まで車で帰ろう計画。

いつかやろうやろうと思っていたのですが、今回夏休みが長く取れそうな予感なので、向こう何年もうチャンスが無いだろうということで実行に移すべく宿の確保やらなんやらをいろいろ進めているわけで。

当初予定は2泊3日計画で考えていたので、ラリーと呼ぶのにふさわしい過酷な距離感・日程感だったのですが、途中で両親を拾っていくことになったので、これに付き合わせたらクレームもんだなということで距離を短め、宿多めに設定しましたところ、もうラリーとは呼べない4泊5日ののんびり旅行記になりそうな感じに。

で、宿とおおよそのルートまでは決めた状態でして、今のところはこんな計画。

この後各ルートの観光地をどこ拾っていくか細かくきめていこうかなぁというところなのですが、あんまり東北地方に行ったことがないので割と楽しみな感じ。

最近旅行に出ると、ずっと雨ないしどんより天気で、旅先の天気運最悪状態なのですが、今回は遠目の予報ではありますが、東北地方は天気がいい感じ。

このまま天気が良い予報のままきてくれるといいなぁと思いつつ、まだ2日目の観光地決めしかできていないのがなんともかんとも。

なんか、前日の夜にホテルで毎日次の日どうしようか・・・とか言い出してそうな気がしないでもないですが、まぁそれはそれでいいかと思いつつ。

だいぶ先だなぁと思っていたのですが、いつの間にやらもうすぐ先になっておりまして、あっという間だなぁと思います今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください