続・新日本海フェリーで関西に帰ろう

続・新日本海フェリーで関西に帰ろう

というわけで、昨日に引き続き日本海上から今日はスタート。

なんだか早く目が覚めてしまったのでちょっと船内を探検。

以前乗船したフェリーよりちょっと古さを感じるなぁとおもったのですが、それもそのはず就航が15年前の船みたいです。

ちなみに前回乗船したのはこちら。

でもトイレから部屋からとてもきれいで快適であることには変わりありませぬが。

ただ、ひたすらにやることはなく、携帯電話は出港して2時間ぐらい後にはもう全然つながらない感じ。
無料Wifiサービスなんてものも一切ないので、ただただ暇。

日記を仕込むように一応車からデスクトップパソコンが入ったキャスターバッグを部屋まで運んできたのですが、結構揺れるのでHHDがいかれたらやだなぁということで結局しまいっぱなし。

Macbookでできることをちまちま仕込んでは甲子園を見て、昼寝をしてをダラダラと繰り返しましたところ、予定より15分早めに舞鶴港に到着しました。

で、下船準備ってことで車両甲板に戻りまして外気温をチェックしたところ・・・

Oh….暑い。

行きとは打って変わって暑い車内で到着するのをひたすら待ちまして、程なくして下船。

到着が21時なのでもう周りは真っ暗なので、まっすぐ帰ってしまいましょうということで、たっぷり休んでいましたので休憩無しで一気に自宅まで帰りましたとさ。

昨日・今日のまとめ

GPSログ

移動ログはこんな感じ。

ログ取りに使用しておりますiPadを窓側に置いてみたら途中でGPSを見失うこと無くきっちり取ってくれました。やったね。

総走行距離

今回の旅行の総走行距離は2154.8kmとなかなかの移動距離でフィニッシュ。

明日1日休みが入りまして明後日から普段どおりの生活。
すでに、旅行中や北海道に居たときに調子が良かったお腹の調子が悪くなってきているわけなのですが、ずっと休みが続かないかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください