エアロバイクをアップデートしよう

エアロバイクをアップデートしよう

最近すっかりホコリを被ってしまっているエアロバイクなのですが、撮りためしているアニメを見つつコギコギしているのですが、ディスプレイの前にいちいちエアロバイクを移動させるのが面倒だなぁということで、エアロバイク上で全部完結すればいいじゃん!という考えのもとこんなものを買ってみました。

Eco Ride World バー マウント タブレット ホルダー cb_036
Eco Ride World
売り上げランキング: 4,320

それが今日バシッと到着したわけで。

自由に動くアームタイプでも良かった気がするのですが、そんなに高い買い物でもないのでものは試しってことで。

早速同梱物をチェック。
筐体とは別に固定用のゴムバンドもついていましたが、今回はエアロバイクで使う目的なので使わないかな・・・

これを選んだ理由が取り付け部分が360度動くってので、グリップのところに固定するタイプなのでそれが原因でうーんってなりそうな気がしないでもなかったのですが、早速取り付けて見る次第。

うんうん、いいじゃん。

で、なんで2個購入したかというと・・・

iPadとは別にスピーカーも置けるとなおのこといいんじゃない?という話。

思っていたよりスピーカーが後ろに回ってしまったのですが、グリップ部分が思ったより大きく開かないのでのと、グリップ部分を心拍数測定するところより下にしてしまうと、グリップが握れないということでやむなくこの位置。

まぁ目的は達成できているのでいいでしょう、そうでしょう。

最近のエアロバイクはタブレットを置けるようになっていたりと進化しているみたいですが、流石に筐体を買い換えるほどの勇気はなかったので、とりあえずこれでいいんじゃないかと。

で、早速使ってみよう!と行きたいところなのですが、まだ夏の思い出が整理しきれていないので、まぁ後日かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください