神戸をぶらり歩き回ろう

神戸をぶらり歩き回ろう

昨日ラグビーワールドカップを観戦しながらいいだけお酒を入れましてやや二日酔いの中、今日は神戸でラグビーワールドカップのオフィシャルショップが神戸にあるとのこと&来週3連休前にショップが無くなるってことなので、札幌観戦や花園観戦のときに購入できなかったものを買おうと神戸に向かってみることに。

で、朝10時ぐらいに自宅を出ましてバス→電車乗り継いで11時前には神戸三宮に到着。

でで、ちょっと神戸の街をぶらぶらしつつ、神戸牛をビシッと食べたいねってことで、ランチは豪華に神戸牛の焼き肉をキメるわけで。

ビールをガブガブ呑みつつ、お食事するわけですがまぁ美味しい。
でもお財布にはあんまり優しくないお値段もっビシッと決めまして、本日の目的地であります先月までそごう、今月から阪急神戸の3F Loftにありますオフィシャルショップに行ってみることに。

ショップというよりは小さい特設コーナー的な感じなのですが、びっくりするぐらい品物が無くてガランガラン。

道中、ネット通販のオフィシャルショップの方をチェックしてみたのですが、残っているものはほぼ同じような感じでして、ラグビージャージの類なんかはほぼ全滅状態。
大会マスコットのレンジーに関する小物系のグッズがまだ少々残っているぐらいなもので、ラグビーワールドカップの日本チームの成果がこんなところにも出ているのかと思います次第。

ってか、今からジャパンのジャージを購入しようとか無理なんじゃないかと思いつつ。
今思っていれば、札幌の千歳空港にありましたちょっとしたグッズ売り場であらかた購入しておけばよかったなぁと思います次第なのですが、まぁ思ったときに買わないと駄目ってことですな。とほほ。

さして目につくモノが残っておりませんでしたので、しょんぼりしながらオフィシャルショップを去りまして、この後特に予定もありませんでしたので、ガードしたのお店をプラプラと。

結局、三宮→本町→神戸の高架下をずーっと歩いたのですが、そういえば遠い昔全国大会の練習終わりで本町の高架下をあるき回ったりしたなぁと思いつつ、それも20年前かと思うと、随分年を重ねたなぁとしみじみ。

その後、JR神戸駅内にある喫茶店で甘いものを補給しました後、昼に飲んだビールがだいぶ効いてきたのでこりゃ駄目だってことで高速神戸駅まで移動しさっさと帰宅することに。
目的は果たせずむぐぐぅでしたが、まぁガード下をプラプラしているだけでも楽しかったし、お昼のお肉も美味しかったしよかったでしょう、そうでしょう。

本日のまとめ

常駐アプリで記録しているので精度が結構いまいちだったりしますが、本日の移動ログはこんな感じ。

改めて見ると、結構歩いたなぁと。

帰宅後大金の体重増加もあり、太ももらへんがパンパンになってしまったりしていましたが、そろそろ週末は荷造りに工数を傾けないとまずいのでは?と思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください