函館まで飲みに行こう

函館行き

というわけで、今日は数ヶ月前に飲んでるときにノリで決めてしまった飲み会を函館で敢行するということで、後輩の車の助手席に乗りまして函館に向かう次第。

正直体調イマイチだなぁとか思いつつ向かうわけなのですが、途中通り雨がなんぼかあったもののとても良い天気。

で、途中八雲で同行メンバーをピックアップしまして高速道路を降りたところで遅めのお昼ごはん。

当初予定はラッキーピエロに行く予定だったのですが、昼飯時間から結構外れていたのですが満席で待ちが発生しているぐらいのレベルだったので、隣のお店に流れ込む次第。

今日は運転手がいるので昼からビールをビシッと決めつつ。

豚の生姜焼き定食を注文したのですが、なかなかに美味。

函館行き

んで、このあと前回行ったら閉鎖されていた笹流ダムに向かう予定だったのですが、体調イマイチ感が強かったのでさっさとホテルに入って一度休憩しましょうってんで、ホテルまで送ってもらう次第。

チェックイン後はこれは一度休まないとだめだろうということでビシッとお昼寝を決めつつ、夜の集合時間ぐらいでいそいそと準備を初めて夜の飲み会に向かうわけで。

で、今日の飲み会は母校のラグビー部の監督が交代しましたってことで、その就任祝いという位置づけて声をかけることが出来るOBに集まっていただいた次第なのですが、結局10名以上参加してもらいましてまぁ盛り上がりましたわけで。

盛り上がるのもそうですが、まだ現役でプレーしている参加者もいるぐらいだからまぁみんな体力があるので元気元気。自分は最近お酒を飲むとすぐに眠たくなっちゃうぐらいなので、みんなパワフルだなぁとか思いつつ楽しさで体調不良も一時的にどっか行ってくれましたのでまぁなんとか最後まで参加することが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください