ラグビーワールドカップ 日本vs南アフリカの試合を見よう

ラグビーワールドカップ 日本vs南アフリカの試合を見よう

というわけで、今日はラグビーワールドカップ ベスト8の試合。
昨日の試合と、今日の試合もテレビで観戦したのですが、プール戦を勝ち上がってきたチームの試合なので、まぁ見どころしか無いなぁと思いつつ、一方で強くなったとはいえ、このレベルの連中と試合をやるんかいなと、ドキドキしてきたわけなのですが、ビシッと観戦準備をして、待機。

で、試合の方なのですが、前半こそ善戦といいつつも相手のエラーで3トライぐらいなかったコトにされたかなぁという感じで、ボール支配率が80%近い数字で3点しか持って帰ってこれなかったというのが辛いところかなぁと。

オフロードパスさせないためにバックスの先の方を早めに詰めるディフェンスとか、さすが南アフリカだなぁと言ったところでしょうか。

残念ながら日本代表の試合はこれで終わりですが、ワールドカップはこれからベスト4、3位決定戦、決勝戦と続きますので、時差無しでこれらの試合をテレビで見ることができることに感謝しつつ、残りのゲームも楽しもうと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください