愛知県 – キャッスルヒルカントリークラブ

愛知県 – キャッスルヒルカントリークラブ

というわけで、今年最後になるだろうゴルフに行きましょうそうしましょう。

で、今日の会場はキャッスルヒルカントリークラブ。
後から見直してみたら今年一発目もこのキャッスルヒルカントリークラブで、スコアは104とまぁまぁ。
ここのゴルフ場はとにかくパターの数がとんでもないことになるなぁという印象なのですが、さてはてどうなることやら。

んで、天気は先日の平日ゴルフと同じようないい気候。
この前よりやや肌寒い感じは否めないですが、先日に引き続きまして12月中頃とは思えない最高の気候の中、先日飲みすぎたせいで最悪の体調でプレーはスタートするわけで。

でで、昨日の練習場で全然ダメだったアイアンショットはというと、やっぱりイマイチな感じ。
相変わらずドライバーの調子はすごく良くて、全然曲がる気しないし、しっかり芯に当たるしで、最初は非常に楽しいのですが、カップに近づくたびにがっかりな感じ。

アイアン不調は腰を回していないのが悪いのかなぁと思っていたのだけど、後半に入りましてグリップの向きに合わせて左親指を合わせて、ヘッドを地面に押し付けるような感じにすると、なんとなくフィットする感じ。

そーいえば、バックスイングして振り下ろすときにグリップが甘いというかなんというかで、手元で最初の位置からちょっと回転してしまっているかも・・・・と振り下ろすと大抵良くないような気がしてきたわけです。

なんで、これ練習場で気が付かないのかなぁと思います次第ですが、後半はそれでセカンド以降が安定し始めまして、グリーンにも割と寄せられ気味な感じになってきたのですが、そうするとドライバーが曲がる感じ。

ドライバーのときは真っすぐより右側に親指入れてしまったほうが変な力が入らないで良いのかなぁと思いつつ、ラウンド中に実験してみる由規もないので、まぁこれは次回課題ですな。

と、後半からやっとこさって感じでしたが結果はこちら。

前半はダメダメでしたが、後半はまだちょっと目が当てられるレベルかなぁとは思いつつ。
っていうか、前半のパターがダメダメすぎるな。ここのコースってグリーンがすごく広い&必ず段グリーンなもんで、別の段に乗っけてしまうと3パット、4パット喜んで!状態になっちゃうので、アプローチが上手く行かないことも相まってまぁまぁまぁって感じ。

なんですが、ココのコース11回ラウンドしていて割といい方ってんだから悲しい限り。

そういえば、今年一発目のラウンドもこのコースだったんですな。
よく思うのですが、みんな各ゴルフ場のコース結構覚えているみたいなのですが、自分の場合はこれっぽっちも覚えていないんだよねぇと。
そんなんだから、全然うまくならないのでしょうが。

というわけで、今年はどうやら全部で19ラウンド回ったみたいなのですが、そのあたりのまとめは年末総括にて。
後半だけ見れば、今年最後のラウンドとしてはまぁまぁというか、まぁ例年並みって感じなんでしょうな。うんうん。

とりあえずぎっくり腰とか怪我しなくてよかったなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください