Round.3(2024) 北海道 – ニドムクラシックコース

Round.3(2024) 北海道 – ニドムクラシックコース

というわけで今日もゴルフってことで、今日は会社のコンペでニドムクラシックコースにお邪魔する次第。

で、予定時間どおりにゴルフ場に到着するのですが、クラブハウス入ったらコンペの受付の席が自分たちのものも含めて3つ並んでいる状態で、これはかなり詰め込んでいそうだなぁと思いつつ。そういえば、このコース結構人を詰めるんで待つことが多いよーと聞いていたのですが、今回は噂に聞いていた待ちを体験できちゃいそうだなぁ・・・むーん。

で、前回の練習のときにどうやっても当たらない問題が発生していたのでどうなることやらと思っていたのですが、なんとなく素振りをしたときに、軽くグリップを握ってみたら割と良い感じで、そういえば前回の練習はムキになってゴルフダコができているところが結構痛くなっちゃったよなぁということで、軽く握って軽く降ってみたらそれなりに当たる感じ。

練習のままで行ったらかなりひどいことになりそうだなぁと思っていたのですが、思わぬ形で脱したみたいでして前半6ホール目まではボギーペースでいい感じ。

今回はかなりまとまった結果になるかもしれぬと期待していたのですが、7ホール目で+4、8ホール目で+4・・・・と急にペースが乱れ始めまして、後半1時間休憩後のラウンド再開のときにはもう全然メケメケで良いところはボギー、パーで回れるのですがだめなところは+4以上とまぁ山谷が激しいなぁと回りきった結果がこちら。

Round.3(2024) 北海道 – ニドムクラシックコース

前半はまぁまぁって感じですが、後半はもう完全に電池切れ状態で110超えてしまうというまぁひどい結果になってしまいましたとさ。

結局、ほとんどのホールで1台以上待機しているって感じでぜんぜん前に進まず、特に後半はハーフ回るのに3時間半。スタートが11時前と遅かったことを差し引いてもラウンド終わってクラブハウスに戻ってきたのが18時とまぁゴルフ場に8時間以上滞在するという結果に。

まぁ待っているだけではあるのですが、ここまで長くなると待つのも体力使うよなぁというところで、疲労困憊でペロペロになってしまいましたとさ。

明日から小旅行予定なのですが、体力的に大丈夫かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください