BenQ EW3270U(4K/HDR/VA) を買った

BenQ EW3270U(4K/HDR/VA) を買った

というわけで、ちょっと前に購入した小さいディスプレイをなんやかんやでメインディスプレイとして使い続けているわけで。

モバイルディスプレイを買った モバイルディスプレイを買った

まぁ手頃なサイズだし、いいなぁと思って使っていたのですが自宅で仕事をする分にはどうにも画面が小さくてなんだかなぁと思う訳で。
自宅で仕事しないといけない状態になっている方がよっぽどなんだかなぁではありますが。

んで、以前メインディスプレイとして使用しておりましたPHILIPSこちらのディスプレイをもとに戻してパソコン専用にして新しい大型のディスプレイを購入するでもいいかなぁとは思ったのですが・・・・

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ BDM4350UC/11 を買った Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ BDM4350UC/11 を買った

32インチぐらいがちょうどよいサイズじゃないかということで、こちらを購入してみましたとさ。

ベンキュージャパン 31.5インチアイケアモニターディスプレイ EW3270U(4K/HDR/VA/DCI-P3)
ベンキュージャパン (2018-04-13)
売り上げランキング: 5,249

対抗馬としてIPSパネルの同サイズ帯域だったのですが、価格が急にぐーんと上がるってのと、その値段であればそれこそPHILIPSのディスプレイとチェンジで・・・って話になりそうだったので、まぁこれぐらいでいいでしょと思っていたのですが、妥協したわけでもないですが結果いいお買い物だったかなぁと。

まずはいつもどおりに外箱から。

む、思ったよりデケェなと思いつつ、サイズは測ってから購入したので机には十分に収まるはずと箱を開くわけで。

同梱物はこんな感じ。

そういえば、USB3.0のケーブル買うの忘れたなぁと思っていたのですが、同梱物に入っていて一安心。

続きましてディスプレイのボタン周り。

正面にすると画面右下に配置される感じ。
リモコンがあると嬉しい部分ありますが、まぁ今回はパソコン机にくっつける予定なので手に届く範囲だったら問題なしかなと。

そういえば、フィリップスのディスプレイは1つのボタンを上下左右に倒して操作するスタイルなのですが、最近ボタンの利きが悪くなってきてしまったのでやっぱりハードキーがあるほうがいいなぁと改めて思います次第で。

入力端子系はこんな感じ。

DisplayPortx1、HDMIx2、USB3.0x1とちょうどいい感じのポート。

これを机にくくりつけて使いますってこと、以前購入しましたエルゴトロンのモニターアームも買い足し。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム アルミニウム  45-241-026
エルゴトロン (2010-03-09)
売り上げランキング: 587

以前購入したときこんな腕組んでいるおじさんが「助けが必要?」とか言っていたかなぁと思いつつ。
あとは、一緒に強化プレートも。

サンワサプライ モニタアーム補強プレート CR-LAPLT1
サンワサプライ
売り上げランキング: 591

それらをビシッと机にセット。

うん、イメージ通り。
サイズもちょうどよい感じで画面を見上げる感じにもならずでなかなかにいいではありませぬか。

なのですが、週末はおでかけなので使用した感想はまた今度ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください