PS4 – Borderlands 3 その54 DLC第3弾 荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!

PS4 – Borderlands 3 その54 DLC第3弾 荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!
【PS4】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

posted with amazlet at 19.12.30
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2019-09-13)
売り上げランキング: 944

最近フレンドがかなりプレーしているのもありまして、割とモチベーションが上がってきましたボーダーランズ3。

レベル上限解禁してから、だましだましメイヘム10で装備品を集めるわけなのですが、Lv57メイヘム10とLv60メイヘム6だったら前者の方がまだ強いなぁと思いつつ悶々としていたのですが、やっとこさLv60メイヘム10の武器が掘れるようになりつつ有るわけで。

で、メイヘム10でもなんとか戦えそうなぐらいに装備品が揃ってきたってことで、まぁダメなら下げればいいかぐらいの気持ちでメイヘム10で先日リリースされましたDLC 第3弾をプレーしましょうと、一気にプレーしてしまいましょうって。

今までのダウンロードコンテンツとは違って、過去作のキャラクターは一切でず、西部劇と日本を合わせたような世界観でストーリーが進んでいくわけなのですが、だいぶ作り込んでいるなぁと。
ボーダーランズシリーズは本作からプレーし始めたので過去キャラクターがでてきた、おおぅと成れないってのもあったのですが、そこをちょっと横に置いておいたとしても今回のDLCは良かったんじゃないんかと。

ロード画面も今までとは雰囲気が違う感じで個人的には大満足でした。
ただ残念だったのがコロナの影響で日本語音声が入っていないんで、英語音声だったのですがシューターゲームで英語で戦闘中に話が進むと字幕見ないとはてさてなんでもうさっぱりさっぱり。
日本語音声実装されたらもう一回一通りストーリーなめたいなぁとは思いますわけで。

で、道中手に入れた武器と録画外で武器堀りした時にゲットしたやつがなかなかにいい感じ。

特に最後のハンドガンが計り知れぬ知識の真珠のアーティファクトの効果とすごくマッチしている感じで、ついにマギーを卒業できそうな感じ。
ただ、メイヘム10の武器堀りができるようになってきたのはアーティファクトをカットパースにして戦闘中に弾薬補給ができるようになったのが一番大きそうな予感でして、カットパースにすると攻撃力が半分に落ちちゃうけど弾持ち悪い高火力な武器を継続して使えるし・・・むぐぐとなっている次第。

これらの武器抱えて、これも録画外なんだけどマリワンテイクダウン メイヘム10、シスターンオブスローター メイヘム10 双方ともにクリアすることができるようになりまして、やっぱ弾薬補給しないとお話にならないのかなぁと思います今日このごろでしたとさ。

この感じであれば、過去のDLC装備とかも堀り集めることできそうかな。まだまだ楽しめそうな今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください