Steam – DiRT 4 その8 国際ラリーH-C – ヒストリックラリーFWDラリー / MINI Cooper S

Steam – DiRT 4 その8 国際ラリーH-C – ヒストリックラリーFWDラリー / MINI Cooper S

最近結構サボり気味だったDiRTシリーズですが、午前中まとまった時間取れたので久しぶりにDiRT 4で遊んで見る次第。
ってか、夜もうやってらんないってお酒を飲んでしまっているのが最大の原因ではありまするが・・・・

で、今日は前回に引き続きヒストリックラリー。

今回も多少慣れたと勝手に思っているMINI Cooper Sでプレーするわけで。

今回はちょっと気分変えてみようってことで、いつも車内カメラで計器とかが見える一番引いたポジションにするのですが、今回はちょっと視点を前にしてみたのですが、これが思いの外運転しやすいわけで。
多分コースの先が見やすいってのが一番大きい気がするのですが、今後はこの視点でプレーしようかなぁ・・・と思っちゃうぐらい。

まぁ録画しておいた動画を後で見る時に計器とハンドル操作が見えるようにってことで一番引いたところにしているのですが、うまく走れるようになるのであれば浮気しちゃってもいいかなぁと。

でで、プレーの方は前半はウェットコンディションですが、昼間のコースだったのでまぁかなり安全運転ではあるものの割とスムーズに。
後半も同じノリで・・・と思っていたのですが、最後のステージ以外はほぼ暗いコースでまぁまぁ先が見えないとうまく行かない次第で。

やっぱ先が見えるって大事なんだなぁとつくづく思いつつ、前半稼いだ分で後半2位だったものの、久しぶりにイベント優勝出来た次第。

まぁ優勝って言っても、難易度は一番下にしてあるので、ミディアムぐらいの難易度だと真ん中より下ぐらいなんだろうなぁとは思いつつ。割と安定してきたかなぁと。

で、ヒストリックラリーもH1カテゴリでプレーできるイベントはこれにて終了となってしまったので、国際ラリーモードの方に戻ってまた暴れん坊な車達を相手にしないといけないかと思うと、続けられるのだろうか?と心配になりつつも、折角気持ちが盛り上がっている感じなので引き続き遊びましょう、そうしましょうと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください