PS4 – 天穂のサクナヒメ #1 はじめての米作り

PS4 – 天穂のサクナヒメ #1 はじめての米作り
天穂のサクナヒメ-PS4
天穂のサクナヒメ-PS4

posted with AmaQuick at 2020.11.12
マーベラス
マーベラス (2020-11-12T00:00:01Z)

¥4,657

なんとなくぼーっとゲームの紹介サイトを眺めておりましたところ、何やら面白そうなゲームが最近リリースされたみたいなので、勢いにまかせてぽちっと購入してみたこのゲーム。
ゲームの雰囲気から朧村正的な感じかなぁと特に詳細確認せず買ってみたのですが、どうやら米作りゲーとしてTwitterとかで話題になっておりますようで。

で、仕事終わりに早速初めて見る次第。

初回プレーでは米作りが一通り終わるところまで遊んでみたのですが、初めての稲作はどうなんだろうか。パラメータ見ると残念な結果なのかしら。

稲作が完了するとぐっとステータスが伸びるシステムになっているようでして、稲作完了前にボス戦に挑むもボッコボコにされていたのが、稲作後はあっさりと。

夜の敵を20体討伐してねというクエストもどうやってクリアしたもんかと思っていたのですが、ステータスUP後はこんな感じで戦えるレベルに。

流れとしては、稲作しつつボスエリアまで進めて稲作完了後にボスを討伐して次の章へって感じなのかなぁと。

稲作のほうは二年目の稲作開始ってことで、次回田起こしからスタートのようでして。

アクションゲームフェーズのほうは、難易度 普通なのでクリア後に難しいとか追加されるのかもですが、アクションゲーム下手くそな私めでもまぁなんとかって感じかと。というか、アクションゲーム下手くそに拍車がかかっておりましてなんか見るに堪えない感じがしますがまぁ気にしない。

まだスキルとかいっぱい取っていないので、ある程度揃ってくると見え方違ってくるかもですが、朧村正みたいな雰囲気とはちょいと違うかなぁとは思いつつ久しぶりのアクションゲーム楽しめそうな予感です。

明日からはおでかけですので当面次プレーはお預けですが、クリアまではなんとかプレーしてやろうと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください