伊豆の温泉に行こう – 源泉と離れのお宿 月

伊豆の温泉に行こう – 源泉と離れのお宿 月

というわけで、今日は会社に休みいただきまして伊豆の温泉旅行に向かうわけで。
で、道中どうしても行きたい場所がありましたので、関東組には静岡まで来てもらいまして、静岡駅前で多少ぐるぐる周りつつもなんとかピックアップ。
まずは最初の目的地へ。

マグロ王国 大ちゃん

清水魚市場河岸の市ってところでマグロがいっぱい食べられるよってことなのですが、休日は激混みってことでしたので平日ならなんとかなるじゃね?ってことで立ち寄ることに。

平日なのですが結構広めの駐車場はもうパンパン。
ただ、向かって右側の鮮魚とかの売り場の方に皆さん行っているようで、食事所は12時ちょっと前に到着したってのもありましたが割と選び放題な感じ。

で、予め調べておきまして向かいましたのはこちらのお店。

で、写真にもあるようにこちらのお店はまぐろフライが食べ放題ってことで、メインの丼到着前にマグロフライが。

こいつをかじりながら丼を待つのですが、到着しましたのがこちら。

全部中トロだと空きてしまいそうだなぁということで別の丼にしてみたのですが、まぁマグロのあら汁含めて美味しい美味しい。
具材に対してご飯がちょっと足りない感じも否めませんでしたが、久しぶりに生魚料理をしこたま食べたなぁと。

そして、僕にはもう中トロはきついかもしれませぬと思いつつ。

お腹もいっぱいになったところで目的の伊豆の宿まで車でずんずん向かうわけで。

源泉と離れのお宿 月

1年ぶり2回めってことで、昨年も今頃ぐらいに行きましたお宿にまたお世話になることに。
北海道だと温泉旅館かぶったり結構するのですが、こっちで旅行するときに宿指定で完全に被せるのって初めてじゃないかしら?というぐらいお気に入りの宿。

で、今回はコロナ対策ってのもあり、昨年訪れましたときには食事するところでチェックイン処理をしていたのですが、今回はまっすぐ部屋に通してもらいまして部屋でお手続き。
手続きをささっと終わらせましてベランダに出てみると、なんか帰ってきたなぁ的な感じな気分になるわけで。

早速お風呂に・・・と行きたいところだったのですが、昨日の宿題が結構残っていたのでまずは仕事をちゃんちゃか処理しまして、キリのいいところでレッツ露天風呂。

程よい硫黄泉がなんともいい感じだなぁと思いつついいだけくつろぎまして、ゆったり過ごすわけでした。
もう恒例にしたいぐらいな感じなんですが、そんなに気軽に来ることが出来ない宿泊代ってのがあれなんですが、まぁ年1ぐらいならいいかと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください