新しいPCが気になる

友人とやり取りしていて今更ながら知ったのですが、Geforce 1080シリーズだと4KでHDR出力ができないらしく、たまにパソコンのゲームを4K解像度で遊んだときにどうしてHDR出力ができないのかなぁという謎が解決したわけなのですが、そうなるとちょっとパソコンを強くしてやればそのあたりの問題が解決するってわかるともんもんとするわけで。

そんな中、今使っているマウスコンピューターの小さめのケースに収まっているミドルレンジのゲーミングPCがアップデートありましたようでして最新シリーズのRTX 3060が乗っかっているものが出たようで。

サイズ感的にはかなりちょうどよい感じで、今使っているやつもパフォーマンス的にはそこまで不満は無いのですが、最高画質じゃなくても4K60fps以上出る環境で遊んではみたいよなぁとは思ってしまったり。

今使用しているPC使い始めてから4年めに入ったわけなのですが、そろそろ買い替えたいなぁという欲はふつふつと。

ただ、今後の録画環境とかを考えるとThunderbolt3を付けたいのと、RazerのPCケースがかっこいいなぁと思っているので、次に購入するときには久しぶりにパーツを個別に買ってみて自作してみようかなぁとも思っているのですが、なんか最近グラフィックボードの在庫が全然無いらしく価格が適正じゃない感が満載なのでもうちょっと様子見かなぁと思いつつ。

一度ほしいと思うともんもんとし続けちゃうのがなんとも感ともなところではありますが、先立つものが無いのも事実なのでもうちょい我慢かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください