三河卒業旅行に行こう – 愛知県 はづ合掌

というわけで、新居を見ていろいろがっかりな部分はあるものの、致命的な大問題が無いことを確認できましたのでとりま満足して帰路に向かうわけなのですが、今日は自宅には戻らず愛知県内の宿に向かいまして卒業旅行をしようって話で。

んで、たまたま以前お世話になりました宿が今日だけ空いていたってことで、少々お高いですが行ってしまえ!ということで向かうことに。

でで、先日台風の進路と同じ方向で向かってきたので、今日は確実にどっかで台風にぶつかってしまうなと思いつつ西に向かうのですが、御殿場の手前ぐらいから雨粒は小さいもののなかなかの雨。

道中、そういえば駿河湾沼津SA(下り)にびっくりドンキーが開店したなぁということで、お昼ごはんにハンバーグを食べつつずいずい西へ。

新清水ぐらいで排水間に合わないぐらいの大雨になりましてやや身の危険を感じるレベルではありましたが、それも数分ぐらいなもんで目的地に到着した頃には蒸し暑さは残るものの雨は止んでいましたとさ。

んで、食事するときにお酒が出ないとのことだったので道中のコンビニでしこたまお酒を仕入れましてお宿に。

なかなかに高級宿なので到着したら車までお出迎えしてもらえるスタイルで、先程コンビニで大量購入した飲み物を持ってもらうことになり忍びないなぁとか思いつつお部屋に向かうわけなのですが、前回お世話になった同じ部屋が空いていたので、今回も同じ部屋。

前回訪れた時は秋口だったので窓全開で気持ちいいねぇとか言っていたもんでした、今日はもう蒸し暑くてクーラー全開で締め切るスタイルで。

まぁ汗流しながらもベランダでぼーっと過ごすわけなのですが、急に決めたってのと仕事も引っ越しもうまく行かないってことですごくダウナーになっているせいか、どうも宿に体がなれないというかなんか緊張感が残っていると言うかで、なんか気が休まらない感じ。

あと、今回は新居から移動してきているのでいつもより50km増しの300km運転してからなのでどうにも疲れているのか、晩御飯まで部屋の露天風呂に入ったりしてダラダラ過ごしまして晩ごはんの時間を待つわけで。

んで晩ごはんなんですが、前回は部屋食にしたのですが今回は食堂でのお食事に。

正直前回晩御飯はイマイチだったのですが今回はとっても美味しい感じ。ボリュームは多いぐらいな感じで大満足だったのですが、お酒が飲めないのが・・・まぁご時世上仕方がないけどノンアルコールビール飲んでみたもののやっぱり寂しいわよねぇと思いつつ。

その後、部屋風呂以外にもちゃんと入っておきましょうってことで、岩風呂の露天風呂。

思ったより真っ暗でびっくりしたのですが暗闇で貸し切りのお風呂にゆっくりとまぁ贅沢な時間を過ごすことができましたとさ。

その後は、さしてやることもなく10時過ぎには就寝と超健康的なスタイルで翌日を迎えるわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください