新居を見に行こう

新居を見に行こう

というわけで、帰り道に新居を見てから帰ろうってことで、ちょっと早めに出発しまして新居に向かうわけで。

今回は現物見ないで契約しちゃったんですが、まぁ築年数浅め出し大丈夫っしょと軽い気持ちで決めてしまったのでどうなることやらと思いつつ、先日ゲットした鍵で新居に入る次第。

窓開けた写真にすりゃよかったと今更ながら思いつつ、居間部分は思ったより広いというか縦長な感じでものの配置が難しそうな感じ・・・・

まぁ寝室と横にくっついているタイプにしたので広く使うことができるでしょうそうでしょう。

だいたいイメージ通りかなぁというところだったのですが、壁をよくよく見てみると結構汚れているなぁと。

テンプレのようなベッドを配置しただろう箇所の汚れとか、これ以外にも結構目立つ汚れがあちらこちらに。

まぁ物を配置してしまえば気にならないだろうからまぁいいかなぁと思っていたのですが、先日連絡がありました前の人の残留物を取り外した箇所がなんか糊かなんかで貼り付けていたのかビシッと跡が・・・・・

新居を見に行こう

建物管理会社側から何も連絡が無かったので聞いてみたところ現状引き渡ししかできないってことなので、もう初手からがっかり感が半端ないなぁと。これ退去するときにこうなったら建物管理会社から復元しろって金取られるんだろうなぁとか思いつつ。

あと、室内クリーニング済みってことなんですがあんまり綺麗とは言えない状態で、これも契約時にお金取られ済みなんですが、結構な金額取る割には大した仕事じゃないなぁ・・・と多分普段の心持ちだとそんなに気にならないところが目についちゃうよなぁと。気持ちに余裕が無いとこうなっちゃうのかねぇ。うーん。

んで、インターネットは自分で引かないと行けないですってことで不動産屋から説明を受けまして、不動産屋経由でインターネット関係の仲介業者から連絡があり、光回線の契約進めているのですが壁を見るとあからさまにインターネットが使えそうな口が・・・

さらに、特に説明を受けていない謎のルーターまで。

これもさっきの天井の件と合わせて建物管理会社に確認したところ、回線速度はさておきインターネット対応の建物ですと説明を受けまして、また不動産屋に偽情報掴まれたとがっかり。今回は不動産屋は完全に外れ引いたなって感じでして、実はまだトラブルというかお願いしていたことさっぱりやっていなくてまだやり取り続いているのですが、流石にうんざりしてきたなぁ・・・・

仕事都合の引っ越しでただでさえ乗り気じゃないってところなので、ちょっとしたこともなんかあーあって感じになっているとは思うのですが、それにしても今回の引っ越しは酷いなぁと重ねて思う次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください