コロナワクチン接種(2回め) – 接種翌日

コロナワクチン接種(2回め) – 接種後1日後

というわけで、コロナウイルスワクチン接種の翌日なのですがビシッと副作用が出まして午前2時ぐらいになんか体調が悪いなぁと体温を測ってみるとびしっと熱が。

コロナワクチン接種(2回め) – 接種後1日後

発熱による関節の痛みとかだるさがあるのですが、身体が熱い感じはするものの全然汗をかかず、前日に準備しておりましたスポーツドリンクをがぶ飲みしてとりあえず寝ることに。

その後午前5時ぐらいに目が覚めてしまって体温を測ってみると38度超えと夢じゃなかったかと思いつつ、これまた前日に用意しておりました人生初のバファリンを飲むわけで。

バファリン飲みました後30分から1時間ぐらいで微熱程度まで熱が下がってくれるのですが、3時間もしないぐらいでまた発熱してしまい、こりゃ一時的なもんだなぁということで氷枕を用意して布団にこもるのですが、とにかく熱の症状が出るのですが一切汗をかかない感じでして水分過剰ぐらいに摂取したところでトイレの回数が増えるだけとまぁなんともな感じに。

最終的には手術のときにもらったロキソニンを飲んだらやっとこさ微熱ぐらいで安定してきたなぁということでなんとか一日を過ごしたのですが、汗が出ないのでこれで体調が良くなるのだろうか・・・と激しく心配しつつ、引っ越しもまだ作業半ば状態なので、明日は寝てられないのですがどうしたものかと。

前回は1週間ぐらい微熱ちょっと超ぐらいな感じだったので、1日で終わるわけがないなぁ、困ったなぁという状態なのですが、無理やり引越し準備して、引越し当日移動できないとなるとそれはそれで問題なのでまいったなぁとか思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください