温泉に行きつつ吉田うどんを食べに行こう

富士のほとりの温泉→吉田うどん→火鍋

平日のストレス発散じゃい!ということで、今日は日帰りで温泉行きつつご飯食べに行きましょうと最近よくつるんでくれる同僚、同期と一緒に今日も助手席に座りましてお出かけするわけで。

出発

というわけで午前中の早いうちに集合しましてまずは温泉に向かう次第。 道中、信玄餅アイスをいただきつつ。 山梨に近いところにいるので信玄餅系な某をちょいちょい食べる機会ができてうれしいなぁとか思いつつ。

今日も富士山がきれいだなぁとかぼんやり思いつつ、目的地へ。

山中湖温泉 紅富士の湯

山梨の温泉に行こうという話もしていたのですが、吉田うどんを食べに行きたいねってことで、富士吉田に近いところにしましょうそうしましょうってことで、向かいましたのがこちらの温泉。

今日はよくわからいですがものすごく寒くて、露天風呂でしっぽり・・とか思っていたのですがあまりの寒さに内風呂でぬくぬく。
気温のせいかもしれませんが、ちょっと温めだったのですがその分ゆっくり長く温泉に入ることができたのでまぁよしとしましょう、そうしましょう。

そして助手席なので風呂上りにビールをキメることができちゃうんだから助手席はやめられんよなぁと思いつつ。

と、日々の疲れを洗い流し・・・切れなかった感じもありますが、満足満足で次はお昼ご飯。

吉田うどん ふじや

続きましては温泉施設からそんなに離れていないところにありますこちらのうどん屋さん。

吉田うどんの存在は前々から知っていたのですが、食べる機会がなかなかなかったので食べるならちゃんと現地でってことで。

まずは風呂上がりの一杯の続き。

でもって、さっそくうどん。

富士のほとりの温泉→吉田うどん→火鍋

噂には聞いておりましたが、ものすごくコシがありまして、うどんをすすっているというよりはうどんを食べているという感じ。

小麦粉の風味がガツンとくる感じがなんともいい感じで、これはほかの吉田うどんも食べてみたいなと思いましたとさ。車でサクッと1時間半ぐらいでこれちゃうから、「そうだ、食べにこう」ってぐらいなもんで行けちゃう距離なのがいいですな。うんうん。

火鍋

そして、目標達成しまして帰宅後、晩御飯どうするか?という話になりまして、以前豊橋で食べた火鍋がとってもおいしかったよーって話を思い出しまして、関東ならいくつかあるでしょうよってことで八王子に火鍋を食べに行くことに。

コロナ対策ってことで大きい鍋ではなく一人一鍋スタイルがちょっと寂しい感じではありましたが、こちらもおいしくいただきましたとさ。

というわけで助手席でビールを片手にお風呂に入ったり食事をしたりと、非常に優雅な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください