公共交通機関を使って出社してみよう

というわけで、先日徒歩で出社してみたのですがこれを毎日繰り返すのは少々厳しいでしょうということでバスで会社に向かってみるという話で。

三河に転勤してからずっと車無いし徒歩で会社に通っていたので、出張以外で公共交通機関使っての出社はえらく久しぶりだなぁと思いつつ。

で、会社に向かうバスが最寄りのJR駅まで行かないと行けないってことで歩いて駅まで向かいそこからバスに乗るのですが、違うバスに乗ってしまったらどうしよう・・・・とか思っていたら、複数停留所があり、僕の乗るバスはその系統のバスしか止まらない停留所のようで安心してバスに乗るわけで。

んで、バスなのですが結構人が乗り込む感じでして後部座席の通路まで人が立っているぐらいの混み具合。

道中大きな工場があるので、そこに勤務する人が結構乗り込むみたいでして、自分の目的地の前にはほとんど人が下車するので、座るのも問題なさそうってことで割と快適に出社できそうな予感でしたとさ。

バスの待ち時間除けば30分ぐらいで出社できそうな感じなので、そこまで辛くないかなぁとは思っているのですが、毎日2時間とか使って通勤している人に言わせれば、そんな楽ちんじゃんと言われそうですけど、10年以上公共交通機関を使わないで出社していた身としては結構しんどいなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください