Oculus Quest2の録画をしてみよう ← うまく行かない

先日購入したOculus Quest2をぼちぼち触ってみているのですが、ゲームをプレーしているときの録画をしてみたいってことでいろいろやってみているのですが、どうにもうまく行かず。

最初にやってみたのはNVIDIAのShadowPlayで録画してみたのですが、両眼の画面がそのまんま録画されてしまい、画面が二分割された感じになってしまい、むむむと調べだしたのですが、Steamで配布しているVRCaptureというアプリを使う方法があるみたいなので、試してみるも高確率でゲームがフリーズしてしまってこれもいまいち。

調べてなんやかんやしているうちにあっという間に寝る時間になってしまったため、明日も継続して調べてみようと思うのですが、あんまり参考になるような情報がというか、みんな似たような情報しかなくて別方法がなんかあればなぁと思っているのですが、バシッと決まるなんか手法無いかなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください