GRAN TURISMO 7 #1 初めてのグランツーリスモ7

GRAN TURISMO 7 #1 初めてのグランツーリスモ7

というわけで、昨日寝る前にやる気満々で事前にダウンロードまでしていたのですが、ぎっくり腰のために動けなかったのでスタートダッシュに遅れてしまったのですが、割と楽しみにしておりましたグランツーリスモ7で遊びましょって話で。

んで、事前にいろいろ情報見てみたら、ゲームを進めていってコースをアンロックしていくスタイルらしいので、まずはカフェモードをバンバン進めていきましょうという話で。

ゲーム環境は以前用意した、DriveHub + Fanatec DD1の組み合わせ。GTモデルとしてFanatecがホイールベースなどなど出してきたから仲間はずれにされる可能性もあるなと心配していたのですが、それは無いようでとりあえず動かすことは出来ましたとさ。

んで、はじめはオープニングムービーだったり飛ばせないリプレイだったりで寝っ転がったり立ち上がったりを繰り返しつつ初めてのグランツーリスモ7を遊んだ感じがこんな感じ。

あまり設定とか見直さず・・・というか、ハンコンの設定ってDriveHub経由で繋いでいるとどのデバイスとして認識されるんだ?って感じなんですが、よくわからずでして、特に設定は全くいじらずデフォルトの設定だということ前提になんですが、GT7発売に先立ってFANATICからハンドルコントローラ一式がリリースされたので、FFBが多少マシになるかなぁとか思っていたのですが、あんまりSportと変わらないような。

縁石に乗った感じ前より良好かな?とか思ったりか気のせいかって感じで、相変わらず車が完全に止まっている状態で謎の左右にハンドルが回るフィードバックが発生するし・・

まぁ実車で数百キロとかスピードを出すことは無いから比較のしようが無いのですが、雨の状態で車がコントロール失った時にスカッと抜ける感じとかは全然ない感じで、むしろ先の謎の左右にフィードバックが働くのが強くなってただただ手が持っていかれそうになるだけとかそのあたりには若干の不満を覚えつつも、DriveHub経由じゃなかったらそのへんちゃんと期待通り動いてくれるのかな。試す予算は無いけど。

と、そんなこと思いながら粛々とミッションを進めていきまして、新車が購入できるところまで進める事ができましたので、早速TOYOTA 86をゲット。

以前SPORTのときにも触れましたが自分が実際に乗っている車があるってのは嬉しいですな。うんうん。

そして基本的には好きなコースを好きな車でタイムアタックしたい人なのですが、今回はカフェモードとやらを進めていき順次アンロックしていくスタイルみたいなので、粛々とカフェモードを進めてとりあえず全部のコースが遊べるところまでは進めていきたいなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください