Final Fantasy XIV #25 黒渦団の討伐手帳 ランク1を埋めよう

Final Fantasy XIV #25 黒渦団の討伐手帳 ランク1を埋めよう

ほぼデイリーで軍票集めだけはやっておこうとちょこちょこ遊んでいるのですが、そろそろ軍票が溢れ出してきたので、階級アップができるようにということで黒渦団の討伐手帳 ランク1を埋めましょうって話で。

んで、採取のついでに手帳に記載されている場所に訪れたときにはついでに消化するようにしていたのですが、一部の討伐対象がどうやらダンジョンに潜んでいるみたいなので、フレンドをお誘いしてダンジョンに入って見る次第。

というか、メインストーリーを進めていたらダンジョンって随時アンロックしていくのかと思っていたのですが、メインストーリーとは関係ないところでアンロックするやつもあるのね。

これ攻略サイトとか見ないと全然わからんちんですな・・とか思いつつ。

で、ダンジョンに侵入するための事前条件は満たしていたので、サクッとクエスト受注からのコンテンツ開放をしまして、フレンドに引っ張られつつダンジョン攻略。

今までは特に考えずに道なりにちょこっとしたギミックの対応をしながらぼちぼち進めていたのですが、ここいらあたりから、ダメージが入らなくなるとか床からのスリップダメージを受けるとかで、予習しておかんと迷惑かける的な感じになりつつあるなぁとか思いつつ。

これにて無事に討伐手帳も埋まりまして、溜め込んでいた軍票でできるところまで昇格することまで出来たのですが、お次の討伐手帳を埋めるにはもうちょいレベルを上げないとダメそうなことがわかったので、やっぱりメインストーリー進めないとってなっちゃうんだなぁとか思いつつ、どっか休みの日にまとめて遊んでみましょうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください