車が動かない

というわけで、昨日いいだけダラダラしたので今日は長野経由で新潟か福井あたりまで行ってみるかということで朝から・・と思ったのですが今日に限って見事に寝坊。

お昼ぐらいに準備ができたのでぼちぼち向かいますかと車に向かったのですが、スマートキーでドアが開かず。

???となりまして慌ててエンジンかけてみようとするのですがうんともすんとも言わないわけで・・・

あー、こりゃバッテリー上げてしまったか?と室内灯や車のライトを確認するもどちらもちゃんとOFF。

先日バッテリー交換したばっかりだからバッテリーが上がることもないはずなんだけどなぁと思いつつ、こういうときのために用意しておりましたポータブルバッテリーのブースターがついに活躍する!ってことで早速使ってみるのですが、数分放置してエンジンをかけてみようとするものの全然駄目。

うーんうーんと悩む次第ですが、JAFを呼ぶにしてもバッテリー以外の問題だとするとどっちにしてもディーラー行きだし、とりあえずディーラーに電話してみようとしたら火曜日定休日と手詰まり。

昨晩準備したおでかけセットは車の中に詰め込むことすらできず終了と相成ってしまいましたとさ。

とりあえず計画変更で明日早々にディーラーに連絡して、お助けしてもらうか・・とほほ。

過去に1度バッテリーを上げてしまったときにはディーラーの人がポータブルバッテリーのブースターで起こしてくれたので、同じように対応してくれると期待しつつ。

しかし、1Weekぐらい運転していなかったですが、なんかバッテリーが上がっちゃうような要因あるかな・・・ヒューズが飛んでいるとかじゃなければいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください