JAFに助けを呼ぼう

というわけで、昨日ディーラーがお休みだったので今日の営業時間に合わせまして早速ディーラーに連絡。

電気系統が死んでいるみたいだからバッテリー上がりかヒューズかなんかが飛んだと思いますけどねぇとお伝えしましたところ、JAFかその他サービスを使ってディーラーまで運んでくれとのこと。

兵庫でバッテリー上げてしまったときのようにお忙しいとは思うですけどサービスマンの方が来てくれるのかなぁとか期待していたのですが、どうもそうじゃないってことで、じゃあいずれにせよJAFに助けてもらわねばって話になります次第。

で、先日15年会員になりまして一度もお助けしてもらっていなかったJAFにはじめて電話をして助けてもらうことに。

んで、すぐにJAFに電話しまして、バッテリーが上がってしまっていることとディーラーにレッカーして持ってきてもらうようにと言われた旨お伝えしましたところ、20分で来てくれるってことなので、1時間以上待たされるかと思っていましたが、時間が早かったか近くにJAFの基地があるのかわかりませんが想定以上に早くしゅごい!と思いつつ。

で、程なくしてJAFのお兄さんが到着しましてまずは車を見ていましょうってことで、バッテリーを確認したところ見事にバッテリーが空になっているから充電してエンジンをかけられるようにしますねとブースターケーブルを繋いでものの数分でエンジンが掛かりましたとさ。

その間にいろいろとお話させていただいたのですが先日車検に出したばっかりだし先週車動かしていたしとうーんとなっていたのですが、そういえば最近トランクの閉まりが悪くてこの前も車走り出してみたらトランクが半ドア状態になってしまっていたのですがそのときにトランク庫内の室内灯が点灯しっぱなしだったというオチのような気がしてきた・・

記憶曖昧なんですが、先にトランクに荷物突っ込もうとおもったらトランク開いていたようなそうじゃないような・・・・

まぁ多分それが原因でしょうってことで、その後1時間ぐらいエンジンかけっぱなしにしてバッテリーを充電してくださいとのことだったので、なんとなく相模湖までドライブして帰ってくるということをしましてバッテリーは元の元気な感じに戻ってくれたので多分大丈夫でしょう、そうでしょう。

まぁまた近々トラブったらディーラーでちゃんと点検してもらいましょう、そうしましょう。

というわけで、初めてJAFを呼んでみたのですがスムーズに来ていただきぱぱっと解決してもらいまして感謝感謝となります次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください