冬タイヤを買いに行こう

冬タイヤを買いに行こう

ゴルフ場でメケメケにされました後、今日はタイヤを買いに行って自宅に戻ろうと思っていたのですが、出てきたついでだってことでゴルフ場からの帰りに実家近くのイエローハットに立ち寄って見るわけで。

特にお店にこだわりはなかったのでどこでもいいかなぁとか思いつつ、お店で初めての冬タイヤでホイールも含めて購入したいと店員さんにお伝えしたところ見積もりしてくれるってことなので、しばらく店内を眺めつつ待つこと十数分。

びゃっと見積もってもらった内容は、タイヤがヨコハマタイヤのiceGUARD 7。ホイールがシュナイダーSTAGってことで、お値段はコミコミで20万円しないということでしたので、20万円超えてしまうだろうなぁとかなんとなく思っていたのですが、思ったより思ったよりだったので言われるがままにお願いしますと購入決定。

んで、タイヤ入荷してからぼちぼち交換とかになるのかなぁとか思っていたのですが、今すぐ交換できるってことなので、慌ててゴルフバッグを実家に置いてきてお店に戻りまして、タイヤ交換まで完了させましたとさ。

交換した絵がこんな感じ。

冬タイヤを買いに行こう

ホイールもなかなかかっちょいい感じになりまして、次タイヤ交換するときに夏タイヤのホイールと交換しちゃおうかなぁとか思います感じでして、タイヤ以外標準装備だったのですがここに来てホイールも新しくなりましたとさ。

ついでに、冬対策ってことで冬用のワイパーやら、スタックしたときの脱出グッズもろもろ買い込みましたところなかなかの金額に。

これと来週の九州旅行でほぼほぼ退職金が飛んでしまうんじゃないかと思いつつもまぁ必要経費なので仕方がないかということで。

んで、早速新しいタイヤで走ってみたわけですが、まぁ冬道用のタイヤで乾いた路面を走った感想を言ってもッテ感じではありますが、夏タイヤと比べてちょっと硬い感じかなぁと。あとハンドル切った状態でちょっと踏み込んだときにタイヤが空転しがちな感じもしますが、実力を発揮するのは路面が凍ってからということで。

といいつつ、冬はできるだけ車では外出しないようにしようと心に誓っているのであんまり活躍の場は無いような気がしなく伴いですが、全く動けない状態にするのもなぁということで。

というわけで、初めての冬タイヤの購入は結果店員さんに言われるがままに購入したわけなのですが、ホイールもかっこよくなったし満足満足という結果になりましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください