函太郎に行ってみよう

函太郎に行ってみよう

というわけで、先日親父が誕生日を迎えまして、誕生日記念だ!ってことで、晩御飯代を浮かすために実家に戻る次第。

んで、昨年の暮れぐらいに札幌初出店ってことで地方のニュース番組で特集組まれておりました函太郎に行ってみましょうという話で。

函太郎に行ってみよう

こちらのお店、僕が把握しているだけで3回ぐらい看板がさし変わっていて、いずれも回転ずしのお店で中のレーンとかは見慣れた感じだったりするわけなのですが、そんなことは気にせずこの時のために昼飯抜いて挑んでいるので4時半ぐらいには店内へ。

レーンの上はメニューが流れている感じで完全オーダー制。まだテーブル埋まる前ぐらいにお店に入ったのでオーダーしたらどんどんテーブルにお寿司が運ばれてくる感じですが、この前新千歳空港のお店で頼んだものとは全然違うなぁと思いつつ。

あと、複数種類がまとめて乗っているメニューがたっぷりあるので、最近バカ食いできなくなってきたおじさんとしては種類いっぱい食すことができるのはうれしいなぁと。

というわけで、お酒はほとんど飲まずにたっぷりとおいしくいただきましたとさ。

せっかく近所に出来たのだからちょいちょい来てみたいなぁと思います今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください