ChatGPTにPhoto Express for Googleの画像リンク切れ問題について聞いてみよう

昨日に引き続きChatGPTで遊んで見る次第なのですが、そういえば長年問題何だけどほったらかしにしておりましたWordpressのプラグイン「Photo Express for Google」で参照していた画像が表示できないようになっちゃった問題。

どうにかならんもんかなぁと思ってChatGPTで聞いてみる次第。

うーん、なんかちょっと的を外しているような回答なので、具体的な問題で再度聞いてみる次第。

ん?確かに、Photo Express for Googleで生成したコードを見るとある要素の最後の方にファイル名っぽい記載がありましたので、試しにこれをGoogle Photoで検索してみると・・・

お、画像検出できた!

って、まぁちょっと考えてみればわかりそうな気がしないでもないのですが、長年悩んでいたこの問題。時間さえかければ解決させることができそうな状態になりましたとさ。やったね。

なんかメジャーどころの悩みどころだと「いかがでしたでしょうか」って感じのブログにヒットしてなんとなく見つけることができますが、ちょっと込み入った内容だとそれそのものについての情報がなかなか見当たらないとか、見つかっても英語で翻訳かけているうちによく解んなくなっちゃうとかで困りがちなのですが、ある程度自分が求めている答えのアウトラインを出してくれるというか、まとめてくれるって思いの外刺さるんだなぁと。

何よりこういうの無料でお試しできるってんだから、すごい時代になったなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください