札幌のラーメンを食べ歩いてみよう – 麺 鍾馗

麺 鍾馗

このタイトルの投稿をぜひ増やしていきたいと思う今日このごろ。

昨日、壮行しました後輩くんを更に壮行すべく、後輩くんが職場の先輩に教えてもらったというラーメン屋に行ってみようぜってことで、車でびゅーんと麺 鍾馗に向かって見る次第。

結構人気らしくお昼時は待ちが発生するぐらいとのことだったので早めに向かってみたのですが前の用事がちょっと押してしまいまして11:30に到着したところすでに自分たちの前には5組ぐらいの待ち。

麺 鍾馗

開店直後組が出てくるところにはうまいことは入れずでしてまぁそこそこ待つわけなのですが、まぁそんなに時間かからないだろうと上着を置いてきてしまったことを若干後悔しつつ20分そこそこでなんとか入店。

んで、今日はお腹が空いていたということでラーメン大盛り&ご飯のフルセットで挑むわけなのですが、最近つけ麺ブームだったのでかなりつけ麺が気になったのですが、ここは券売機の一番上の段にある背脂煮干をチョイス。豪華にチャーシュー増しと煮卵もつけてみた次第。

で、缶ビールを飲みながら待っておりましたところラーメン登場。

正直煮干し系ってあんまり得意じゃないのですがどうかなぁと思ったら、激しく煮干し!ってわけでもなくかなりいい感じ。背脂もしつこい感じではなく、不思議な麺によくスープが絡みましてぺろりといけちゃいましたとさ。

そいうえば、鍾馗丼というのも一緒に頼んだのですが、割りとしっかり量があるので麺大盛りとセットで攻めるなら万全の体調で迎え撃ったほうがいいかもかも。僕は割りとあっさりやられてしまいましたとさ。

自宅からかなり近いところにあるので、早めに帰宅したら車でぱやっと向かってみるとかアリかもと思いつつ、また楽しいお食事ポイントを見つけてしまって太ってしまうきっかけがどんどん増えるなぁと思いましたとさ。

お店情報はこんな感じ。

関連ランキング:ラーメン | 北24条駅北34条駅

駐車場は店の横に2台分スペースがあるのですが、僕の運転スキルじゃ難しそうな感じなのでお店をちょいと通り過ぎた先に病院隣接のコインパーキングがあるのでそこに止めて向かうのがいいのかなぁと思う次第。

こんな感じで、札幌のラーメン屋さん巡りとかもしてみたいなぁとか思う一方で、ソロで初めてのお店に行くガッツがないのがなんともかんとも。まぁ時間はいくらでもあるでしょうからぼちぼちやってみようと思う今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください