冬タイヤに交換しよう

冬タイヤに交換しよう

というわけで、今日はディーラーに冬タイヤに交換してもらおうということで、本当は昨日のうちにタイヤ保管場所の実家に戻る予定だったのですが、当日の午前中に移動する次第。

で、今日の天気予報は雪ってことで、平野部では初雪とギリギリセーフ?アウト?ぐらいなタイミングでタイヤ交換出来るなぁと思いつつ自宅を出発。

道中周りを見てみると、外に駐車していただろう車のフロントガラスには割と頑固に雪が残っていまして、寝ている間に結構降雪があったんだなぁと思いつつ。

んで、せっせとタイヤをトランクに積み込みまして出発しようとちょっと植え込みを見てみたら割りと雪がある感じ。

冬タイヤに交換しよう

ギリギリ間に合ってよかったねと思いつつディーラに向かいまして無事にタイヤ交換が終わりましたとさ。

んで、今回自動車保険+αで車内カメラ取り付けられるってことなので、いつか付けよう付けようとずっとほったらかしにするだろうからいい機会だということで取り付けてもらった次第。

最初のセットアップを無視し続けたらチュートリアルが永遠流れるうるさいやつになりつつありますが、まま暇をみてセットアップしましょうそうしましょう。

んで、ディーラーには1時間計算だったのですがドラレコ取り付けに時間を用意したのか、2時間ぐらい待ったのでもう一日ほとんど終わってしまったなぁという感じだったのですが、晩御飯の時間まで半端に余ってしまったので親父を誘って軽く練習場に向かう次第。

久しぶりの練習場なのですが、もう暖房も用意されておりましてもう冬は目の前だなと思いつつ。

練習の方はこの前好調だった感じがそのまんまって感じでアイアンは1番手上ぐらいの距離が出るし、ドライバーもビシッと当たればいつも200Y届くか否かぐらいなのが、バンバン200Y超えが出るしとかなり絶好調。

なんですが、絶好調だったときって次の本番ではいまいち力を発揮しない感じになっちゃうんですが、今回はどうかなぁと思いつつ、最近練習場に行くともうクラブの振り回し方がわからない!とスーパー絶不調になるのですが、今回は逆の結果だったのでなんとかちょっとでも体が覚えて明日を迎えられたなぁと思う次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください