Round.33(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

Round.33(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

というわけで、2023年の最後の隨縁カントリークラブ恵庭コースに行きましょうと今日も朝からせっせと準備するんですが、荷物詰め込んで車を見てみると・・・

とまぁ、見た目からとっても寒い感じ。

車の中でガラスの霜が溶けるのを待つ次第なのですがそれもそのはず外気温はマイナス1℃。

ちょっと遠くを見れば手稲山もすっかり雪景色の様相でして、こりゃもう完全に冬ですなと思いつつ。

まだこの時期なら10分少々フロントガラス温めてやれば溶けてくれるのでいいのですが、そのうち出発するまでに随分時間を要する感じになるんだろうなぁとか思いつつゴルフ場に向かうわけなのですが、到着してクラブハウスからコースを眺めたらグリーンはもう真っ白。

練習グリーンもカッチコチ状態でボールを落としたら、カン!と音がするぐらいガチガチ状態なんで、こりゃ苦戦するなぁと思いつつラウンドスタートするわけなのですがショットは偶に失敗するもののそんなに悪くないかなぁ・・・ということもなく、1ホール1度は失敗する感じで全然ボギーオンにならない感じ。いつもだったらグリーンに残ってくれそうなのもカーンと凍ったグリーンに弾かれて1打損している感じに加えまして、パターも2クラブ以上の中距離は捉えられるのですが、1クラブ以下の短い距離をビッシビシ外す感じで、ぱっとのせいでパーを逃したシーンが何回もあったなぁとか思った結果がこちら。

Round.33(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

うーん、シーズン終盤でかなりぐっと来ている感じだったのですが残念ながらスコアには繋がりませんでしたとさ。とほほ。

で、冒頭にもあるように今日で隨縁カントリークラブ恵庭コースは年内最後ってことで、今年一番お邪魔しました同コースのスコアをまとめてみた結果がこんな感じ。

一番回数回っているのに平均105で100切れたのが2回だけとまぁなんとも寂しい結果で終わってしまいました。来年も多分同じぐらい回ることになるだろうから、なんとか平均100に近いところに持っていきたいなぁと思う次第なのですが、暖かくなった頃には今のグッと来る感じは忘れてしまっているんだろうなぁと思いつつ。

ややがっかりで帰宅予定だったのですが、昨日のタイヤ交換でまたボルトが1本ダメになってしまったらしく、暫定のボルトを交換するために実家近くのディーラーに向かわないと行けないってことで、再び実家の方に向かいまして数秒でボルト交換してもらいましたので一旦実家に戻る次第ですが、ぴゃっと帰宅しようと思ったら今日はお寿司だと聞いたのでビシッと版ごまんまで自宅待機。

別に良いことがあったわけでもないですが、久しぶりにお寿司が食べられまして結果満足という一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください