北海道M-1視聴合宿 Day.2

北海道M-1視聴合宿 Day.2

というわけで今日が本番ってことで、昨晩のうちに購入しておいたやきそば弁当を朝からかっこみ本番に備える次第。

ルッカパイパイ

というわけで今年の春先ぐらいに伺いましたスープカレーを食しましょうと地下鉄乗り換えましてお店に向かう次第。

昼から飲むビールはウメェなと思いつつ、前回は友人と同じメニューにしてもらったのですが、今回は自分でちゃんと選んで見る次第。

ほか皆さんは年末スペシャルメニュー的なものをチョイスしていたのですが豚の角煮が入っていたので、無類の八角嫌いとしてはチョイスができなかったので、チーズときのこのカレーにして見る次第。

今回辛味も入れ気味にしてみたのですが結構な辛さでして、次回はもうちょい辛さを低くしたほうがパクパク行けるかなぁとか思いつつ、日々勉強ですな。うんうん。

関連ランキング:スープカレー | 平岸駅(札幌市営)中の島駅豊平公園駅

M-1敗者復活戦 視聴

スープカレーのあとはスーパーに立ち寄りまして夜の鍋具材を購入しました後は、敗者復活戦から最初から視聴スタートする次第。詳細は割愛しつつも、どうにも東京の会場と北海道の視聴会場の笑いのツボというか、盛り上がるところが違うなぁと思いまして、東京の笑いは合わないのかなぁとか思って、やや不安になりつつ本番放送を迎える次第。

自宅鍋

合宿といえば鍋!だったのですが、最近集まったら行きたいところが多いのでほぼ外食をしてしまっていたのですが、今回は冬だし自宅で鍋にしようということで、スープはいつもの赤から鍋のスープを探し当てましてレッツ鍋。

割りと大量に白菜入れたつもりなのですが、どこか行方不明になったり豚肉を大量投入したらもう肉鍋状態だったりと見た目はイマイチ感が否めないのですが、ここ最近の鍋で抜群にうまい感じ。

で、以前からやりたかった鍋用のラーメンを試してみたかったのでちょっと具材を残して鍋用ラーメンを最後に投入。

これもバグツンに美味しくて、鍋は大勝利を収めたでしょう、そうでしょう。

M-1決勝戦 視聴

詳しいところはレビュワーの方がいっぱいいるので詳細割愛ですが、今年も非常に楽しく視聴することができたなぁと。優勝した令和ロマンの髙比良くるまさんのギラギラした感じが非常に良い感じで、一発目に令和ロマンが出てくたのも結果的にはすごく良かったなぁと思いました次第でしたとさ。

そんな楽しいM-1を鍋をパクパク、お酒をガバガバ飲んでいたらほぼ一人でこの空き缶の量。

北海道M-1視聴合宿 Day.2

普段だと数缶で眠たくなっちゃうのですが、楽しい友人と一緒に楽しいテレビ番組を見ていると、まだまだ飲めるなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください