北海道M-1視聴合宿 Day.3

北海道M-1視聴合宿 Day.3

昨日お腹が痛くなるぐらい笑いました翌日は寂しい最終日ということで、最終日もビシッと食い歩くわけで。今日は平日ですがビシッと休みを取得しておりますので、もう何も気にせず食べ歩く次第。

朝ごはんは、予定では近所のお店に朝ラーメンを食べにくという話をしていたのですが、昨日飲み過ぎ食い過ぎで全員が朝ラーメンに間に合う時間に起床したのですが、誰も行こうと声をかけなかったので華麗にスルーして昼ごはんからスタート。

らーめん専門店 味の店 鈴蘭

初手は友人おすすめのラーメン屋ってことで、地下鉄に乗り込みましてお店に向かう次第。

お昼時で混み合うとあれだからとほぼ開店時間に向かいまして、休みだということをいいことに昼から餃子&ビール。

北海道M-1視聴合宿 Day.3

このなんとも言えない罪悪感がなんともいい感じだなぁと思いつつラーメンも食す次第。

どれもおすすめということだったのですが、味噌ラーメンにしてみたのですが、非常にベーシックな感じがまた昨日の飲み過ぎの体にいい感じに染み渡る次第。

関連ランキング:ラーメン | 豊平公園駅平岸駅(札幌市営)美園駅

その後、参加者の1名が札幌の事務所で打ち合わせをするということで別れましたあとは待機時間になってしまったのですが、昨日いいだけ笑い飲み食いした結果かなりの体力の消耗があったようでして、お昼寝タイム。本当に食っちゃ寝てを体現しているなぁとか思いつつ夜の時間に備えるわけで。

鼎泰豊 札幌ステラプレイス店

今回の合宿の言わばグランドフィナーレを迎えるわけなのですが、最後は回転寿司にしようということでお店あたりつけまして 向かったのですが、16時半という非常に半端な時間に向かったのですが30組ぐらい待ち状態。

札幌駅周辺にいたのですが、なんかめまいするぐらい人が出歩いているなぁとか思っていたのですが、そういえば今日クリスマスじゃんと思いつつ。そりゃ人も多いわなとか思いながらもこのままだとグランドフィナーレを食事難民で終わってしまいそうなので、待ち時間がなかったこちらのお店に入ることに。

んで、1名の仕事がまだまだ続いている感じだったので軽くお酒を飲みつつ待ち構えて待機。

自分でこのお店にしようと言ったものの、こちらのお店結構食事に八角が入っているのでかなり警戒しつつメニューをチョイスしましてお食事する次第。

道中で、お寿司は何が食べたいとかワクワクしつつ向かったのですが、次回からはちゃんと予約するなりなんなりしてちゃんとやらないとなぁと反省する次第ですが、ままなんとか滑り込みでお店に入ることができまして結果的に良かったのではなかろうか。

関連ランキング:小籠包 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

というわけで、前夜祭を入れると4日間の厳しい合宿だった次第ですが、いつも通り胃腸にかなり厳しい合宿になりましたですが、本番のM-1は最高に面白かったし、徒歩圏内で行けるお店をいろいろ開拓もできたし、かなり有益な合宿だったかなぁと思います次第。

来年も是非開催したいなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください