部屋の模様替えをしよう

部屋の模様替えをしよう

昨日の休み最終日にそういえば部屋の大掃除してなかったなぁと思いまして、せっせと掃除をしてビシッときれいにしてみたのですが、なんかいまいちだなぁともんもんとしてしまった次第。

で、20時ぐらいから棚の位置とかをなんとなく動かし始めたら、これならいっそのこと配置から何から全面的に見直してしまおうと、結局午前2時ぐらいまでせっせとやっていたのですが完了せずで、休み初日は部屋の模様替えを完了させようということで朝から掃除しつつせっせと模様替えをする訳で。

で、途中、休み休みやりました結果、結局一日がかりになってしまったのですが、なんとか模様替えが完了しましたよという話で。

今まで居間の方にカラーボックスを並べていたのですが、それを全部寝室に押し込み。押し込む都合壁だけが面しているのが1辺しかないので、それに伴いましてベッドの位置を押入れの扉前に移動してギッチギチに詰め込む次第。

当初パソコン机は居間に引っ張り出そうかと思っていたのですが、想定以上に収まりが良かった感じだったので、寝室に詰め込んでみたのですが、ビジネスホテル見たくベッド周りにひととおりモノが揃うという割と理想の配置にできたのではなかろうか。

部屋の配置を決めるに当たりとにかくサイズが大きいハンドルコントローラーセットが思いどおりに動かせるか?ってのに引きずられがちなのですが、これもビシッとセットできるのでこれも合格。

居間の方は徹底的にモノを寝室に動かしたのでかなりすっきり。

結局1日半ぐらいかけて大掃除含めて実施しました部屋の模様替えは割りと満足な結果になったかなぁと思います次第、作業途中はやめればよかったかなぁとか思っていましたが、掃除もできたし部屋も見た目広くなったし良しということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください