プラズマクラスターユニットを交換しよう

プラズマクラスターユニットを交換しよう

先々週の暮あたりに、なんか見慣れないランプが点灯しているなぁ・・・・と確認してみたところ、

プラズマクラスターユニットを交換しよう

Oh、、、最後に交換したのがいつかすっかり忘れてしまいましたが、多分2回めのプラズマクラスターイオン発生ユニットの使用期限が切れてしまったみたいで。

なんだかんだでこの空気清浄機&加湿器は伊丹時代から使っているのでなかなか頑張ってくれている次第なのですが、まぁ本体交換する理由もないしなんかのついでに購入しておこうとほしいものリストに突っ込んでいたのですが、先日XBoxコントローラの充電ユニットと合わせて購入しました次第。

中身は非常にシンプルで説明書と交換ユニットのみ。

んで、バシッと交換する次第なのですが、ユニットを入れるところって普段はまず開くこと無いからびっくりするぐらいホコリが詰まっていた感じだったので合わせて一緒に掃除して無事に交換が終わりましたとさ。

交換前のユニットはなんか黒ずみ箇所があったりするのですが、これは単にホコリかなんかが引っ付いて汚れているだけのような気がする・・・・

交換したから、なんか劇的に変わるとか、見た目に変化がないものですけど、メーカーが推奨しているとおりに交換しておけば取り敢えず大丈夫かなぁの精神で、今後も頑張ってプラズマクラスターイオンを吐き出してもらいましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください