ガス暖房器具が動かなくなった

ガス暖房器具が動かなくなった

割りと大ピンチな事が発生したのですが、毎日タイマーで起きる時間にガス暖房入れているのですが、やべぇ!寝坊した!寒い!と寝起きからいろいろ情報が激しく交わされる中、なんで寒いんだと暖房を見てみるとちゃんと電源は入っている次第。

とはいえ、寝坊してしまったのでとりあえず暖房の電源を切りましてそそくさ会社に向かうわけなのですが、どうにも気になるなぁということで、残りの仕事は自宅でやろうという決意の元自宅に戻り再び暖房を入れてみようとするのですが・・・

ガス暖房器具が動かなくなった

いつまで立っても現在室温が設定室温にならないというか、室温が全然動かない状態になりまして。

ボイラーはぼーっと「ワシ動いてまっせ」ムーブを示すのですが、一向に暖かい風が出てこない感じでして、室温計のログを確認してみたところ毎朝7時前ぐらいにガッと上がる室温は緩やかに右肩下がり。

そういえば先週末、なんか2階がうるさいなぁとか思っていたのですが、実はあれ2階じゃなくてボイラー機器の異常音だったのかなと思いつつ、とりあえず夜も遅いので明日の朝に建物管理会社に連絡してみようかなぁという話でした。

すぐに治ってくれればいいんですが、今日は夜でも8度と超暖かい感じだったのでなんとかなりましたが明日以降寒いみたいでして、週末の3連休なんかは特に寒い様子で。

これは早いところどうにかしないとやや生命の危機を感じる次第。まぁ最悪実家に避難すればいいかなぁと思いますが、まずは明日すぐに建物管理会社に連絡してみましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください