暖房が直るまで寒さを凌ごう

寒さしのぎ

昨日暖房の調子が悪くなってしまいまして、今日建物管理会社に電話連絡したところ建物名が空で言えなくて、住所でいいですか?と聞いたら「住所じゃわかりません!」という微笑ましいやり取りをしつつも、業者を手配してもらいまして、明日の朝一で来てもらうことに。

ということは、今日は暖房なしでなんとか過ごさないといけなくなってしまうわけなのですが、そういえば買ったはいいけど全然暖房器具として使っていなかったダイソンのPure Hot + Cool Linkでどうにかならんものかと使ってみることに。

家電をまとめて買い替えてしまおう 家電をまとめて買い替えてしまおう

部屋全体を温めるのはどう考えても無理なんで、とりあえず上は厚着をして足元だけでもなんとか温めてくれないかなぁと机の下に設置。

寒さしのぎ

で、こたつ布団を引っ張り出して机の下から熱気が出ないようにして使ってみたところ割と良い感じでして。

これならなんとかなりそうと、なんとかなっていない仕事をやる次第なのですが、なんで今日の暖房が入らないときに限って徹夜しないと行けない状況になってしまっているんだ・・・と思いつつ、夜通しお仕事しておりましたとさ。

ってか、寒くて寝ちゃいかんという感じでなんとか起きていた感じなので、逆に良かったのかなとか思いつつ外が明るくなる頃にはもう寒いせいなのか眠気なのかわからないですがとにかく体調悪い感じで、やっぱり寒いより暖かいほうがいいよなぁとつくづく思う次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください